2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートなんて気合ですよ、気合。

2時過ぎから1時間ほど昼寝をして、3時半起床。 即、もう物凄い勢いで土曜講座のレポートに取り掛かります。何せ提出は明日一日限り、それ以降は受け付けてくれません。 他の教科のテスト勉強やら答え合わせの予定もかなり詰まっているので、私に残されている…

早朝せっちゃん愚連隊

朝、AM5時起床。 この間までならこの時間はもう夜が明けていたはずなのですが、8月最後の日ともなるとまだ東の空が薄っすらと明るい程度。5時15分、おもむろに家を出発。トレーニングも兼ねて、遠回りで駅までチャリンコダッシュ。朝のこの時間だと車もまだ…

ぷひゅぅぅ

なんかもう重力に負けそうです。 こういう時は早起きモードに限りますね。

だるさ全開。

既に試験6日前だったりするのですが、勉強する気が起こらず。 やっと国語の宿題が終わりそうなのですが、最後の数ページを残してやる気が起こりません。普通はこういう時って「よーし最後だから気合入れてやっちゃうぞー」、などと思うものなんでしょうけど…

車番 乗車距離

西日本☆マテリアル

いよいよやってきましたよ。「奴」こと、もとケヨE38編成が本線に姿を現す日が。 試運転は吹田工場を11時前に出発して11時半ごろに向日町に到着、その後は15時に向日町を出発して大阪を通り、北方貨物線で方転したのち吹田に戻るという普段とはちょっと変わ…

旅行記続きとか

<id:abu207:20050819>の分の旅行記、<id:abu207:20050823>の続き。 そんなこんなで名鉄クオリティを満喫し、名松線に乗るために名古屋13:30発の快速みえ10号へ。 が 発車時刻になっても連れが来ず、結局無常にもみえは発車。2分ほど経って連れが到着。 …

車番 学研都市線快速宝塚行き 長尾745〜京橋・サハ207-1057(ホシS52編成)環状線内回り 京橋811〜大阪・クハ103-65(モリ6編成・LoopackのHM付)JR京都線普通京都行き 大阪1321〜岸辺・クハ201-125(ホシC23編成)JR京都線普通新三田行き 岸辺1345〜大阪・…

で、大阪駅に着いてみたら

とりあえず、岸辺に行って例の元ケヨE38編成の偵察でもしようかと京都線ホームへ上がることに。ちょうど停まっている京都行きの201系に乗r ・・・あら、9番に何か居ますよ?しかもこいつはもしや・・・ちょ、コラ、発見した途端に発車するなって。発車して…

テストらしきもの。

今日は全統模試とかで、朝から予備校行き。 といっても受けたのは2教科だけなので、昼までで終わってしまったわけですが。とりあえず、受験届の記入に50分も時間を取るのだけは止めてください。とにかく試験官の要領が悪すぎ。記入がようやく終わって外に出…

昨日の続きの103系ネタ。

今日は東京で東京総合車両センターの一般公開があり、103系の「オレンジ・エメグリ・カナリア」の三色並びでかなりの大騒ぎだったようで。 ・・・それで大騒ぎできるのは凄く恵まれてると思うんです。 土日の朝、定期的に天王寺駅環状線ホームで「オレンジ・…

車番 学研都市・JR東西線快速宝塚行き 長尾1144〜尼崎・サハ207-1043(ホシS38編成)JR神戸線快速網干行き 尼崎1228〜住吉・モハ220-59(A10編成)JR神戸線快速米原行き 住吉1703〜尼崎・クモハ221-5(ホシB4編成)JR東西・学研都市線快速同志社前行き 尼崎1…

「ふざけてんのか西」を合言葉にしようかとマジで思った今日この頃

さて、奴が出てきましたよ。 奴とは、要するにJR東日本から先日”20年ぶりのリバイバル広域転配”で西日本に連れてこられた元ケヨE38編成。今日は構内試運転だったようなので、いつものパターンからいくと月曜には6780M、6782Mあたりで本線試運転ですね。勿論…

久しぶりに。

今日は久しぶりに学校へ。最初は「なは」や103系を撮ってから行こう、などと思っていたのですが目が覚めた時が既に10時だったので即、没。試験終わったらまた撮りに行かないと・・・。「あかつき・彗星」は学校に行くついでに簡単に撮れるので、無理に今頑張…

今週の。

いきなりですが来週、悶死しそうで怖いんですけど。新学期早々ぶっ壊れてそうです。 いや、だってせっちゃんとエヴァ対決ですよ。どうしろと。せっちゃんに勝って欲しいのはやまやまなのですが、やはり無理ですかねー・・・。 で、そんなこと云ってたら何時…

台風だから危ない?何云ってんの、台風だからこそ出るの。

昨日家を出そびれたので、昼過ぎからチャリで駅前のコンビニまで。目的はとりあえずマガジンを読むため・・・アンド、台風エネルギーの有効活用。 行きは容赦なく向かい風。それでも気合で激しく加速。コンビニでとりあえず用事を済ませた後、帰宅。これ、今…

キタコレキタコレ

○「ICOCA電子マネー」のサービス開始 平成15年11月に発売を開始いたしましたICOCAは、今年の6月に発行枚数が200万枚を突破するなど、ご利用のお客様には大変ご好評をいただいております。 今回、このICOCAの新しいサービスとして、お店でのお買物のお支払い…

きょうはTXのひ

で、今日はアキバエクスプレス・・・もとい、つくばエクスプレスの開業日だとか。アキバエクスプレスの方が絶対カッコイイと思うんですけどね。色々な意味で(←ここ重要)。 最高速度は130km/hと聞いていたのですが、実際の運転ではATOで125(127)km/hなん…

ぶっちゃけこれは悪循環だと思うのですが

勉強をしない代わりに、溜まっていくのはヘタクソな絵ばかり。最近なぞ1日1枚ペースで描きまくりんぐ状態。 結局この夏休み、2・3日/一枚ペースで描いてたのに成長の影が見られないってどういうことですか。夏が明けて学校が始まって、友人の絵師に夏の間に…

やる気出ず。

実は夏休み明けの試験まであと10日余りだったりするのですが、全然やる気が出ず。夏休みの宿題も、英語・数学はもう8割方終わってるものの、国語の宿題に至っては1ページも手をつけてない有様ですしね。ま、皆が「簡単だから大丈夫」って云ってますので明日…

一応旅行記纏めてみたりしてみる(1日目)

2005/08/19(金)<id:abu207:20050819>の分の旅行記です。 乗車距離・乗車記録は後ほど記載。 4時半に起床、飯を食べようとしたらまだ炊飯器の中は水と白米。あ、要はスイッチ入ってないってオチですか。グッジョブだぜオカン・・・なわけねーだろ。 そん…

いや、いくらなんでもそれはダメだって。

昼過ぎに妹がいきなり部屋に入ってきて「お兄ちゃん、ネギまの別冊貸してちょーだい」とか言い出すんですね。 へ、別冊?何それ?思い当たるフシが・・・あー、あった。 要はこれのことか! いやちょっと待て。それはマズイ。一応同人誌ですよ同人誌。どーじ…

先日20日のオフレポの件ですが。

先日オフ会に参加された皆さん、どうもありがとうございました&お疲れ様でした。 とても楽しませて頂きました。 これをネタにしないわけにはいかないので、色々と纏めをさせて頂こうと思っております。今回、特に乗車記録は「東京時刻表」なる物凄いモノを…

そして未だに寝ぼけモード・・・なんでしょうか。

先ほど、id:kiha58fanさんに送るはずだったメールを間違えてid:sosnaさんに送ってしまいました。ご迷惑おかけしました>sosnaさん

起きたらあらビックリ。

目が覚めたら午後三時でした。ちょっとばかり寝すぎです。最初は「今日はちょっくら部の作業へ顔を出すかー」、とか思ってたんですけどね。

ちょwww

直江津にのどかたん降臨ww

ぶらり途中下車の旅

青海川で不意に途中下車。 …何してるんでしょうか、私。

とりあえず

無事帰還しました。

ながら、東へ

ムーンライトながらは定刻に大垣を発車し、ムーンライトという名の通りに夜空に輝く満月に見守られ、帝都東京を目指して深夜の東海道を爆走中。 このながらの持つ、いかにも「上京列車」然とした雰囲気が好きなんですよね。

車番 学研都市線区間快速新三田行き 長尾836〜尼崎・サハ207-1046JR神戸線普通西明石行き 尼崎1000〜住吉・モハ200-248JR神戸線快速野洲行き 住吉1420〜大阪・クモハ223-2068(ホシJ6編成)環状線外回り天王寺行き 大阪1528〜京橋・クモハ221-28学研都市線快…