で、大阪駅に着いてみたら

とりあえず、岸辺に行って例の元ケヨE38編成の偵察でもしようかと京都線ホームへ上がることに。

ちょうど停まっている京都行きの201系に乗r


・・・あら、9番に何か居ますよ?しかもこいつはもしや・・・ちょ、コラ、発見した途端に発車するなって。

発車していく車両の正体は、編成組み換えで京都寄りに原色0番台を組み込んだ0番台+300番台の117系混色6M2T8連。物凄い勢いでカメラをトートから取り出して起動、必殺奥義早撃ち。大阪駅の構造上どうしても編成を入れることは出来なかったものの、何とか後撃ちには成功。


で、撮った写真をよく見たら何とこいつ幕が抜かれてます。岡山に転属すると噂になっていた車両ですかね?


でもって岸辺へ。いつも試運転車両が止まってスタンバイしている位置に「奴」こと元ケヨE38は鎮座しておりました。噂の通り、画像の通りの3色ダンゴ。何てこった。戸袋窓は全車白Hゴムのまま健在ですヽ(´ー`)ノ

更におかしなことに、何故かスカイブルーの4両だけは転落防止幌が取り付けられたまま。どうする気なんでしょうかね、あれ。優先座席のシールも貼り付けられ、すっかり大阪仕様に様変わりしてます。
どうせならJR東仕様のドアステッカーのまま走ってもらえれば・・・と思うのはヲタだけですかね。