2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やられた・・・

先ほど某サイトの掲示板を見ていたら昨日16時過ぎごろ大阪駅にキハ35-301(元和田岬線用DC)+DD51の回送が来ていた、とのこと。昨日は日記の通り15:35住吉発の快速に乗って尼崎で降りて散々な目に逢っていました。 仮に大阪まで行っていたらディーゼルヲ…

誰だこれ書いたの

今日の日直日誌の「日直氏名」の欄に「15番 桜咲刹那」って書いた奴、正直に出てきてください(ニガワラ

コピー

Fがチャート失くしたと云うので大阪駅のハートインでコピーさせることに。 見開き4ページだけだったので40円で済んで良かったんではないでしょうか。 で、その後京橋で学研都市線ホームに降り立つと希少種の207系2000番台1次車が来たので何となく乗りたくな…

学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1048 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-53 JR神戸線上り快速米原行き:クモハ223-2053 環状線外回り天王寺行き:モハ220-36 学研都市線上り普通松井山手行き(京橋→放出):クモハ207-2001 学研都市線上り…

@けーたい

おはようございます。 今月はパケ代に余裕があるので篠山口行き快速サハ207-1048車内から携帯更新。 西側には大きく傾いた満月。一方の東を向くとオレンジ色に広がる雲と赤く輝く太陽。今日も朝日が綺麗です。

18きっぷポスター貼り出し

今日の帰り、駅の地下通路で青春18切符のポスターが貼ってあるのを発見。 12月1日からの発売ということもあり、だいたいどこの駅も例年このくらいの時期に貼り出すのでそろそろか・・・とは思っていたんですが。青春18きっぷのポスター、好きなんですよ。ど…

帰りの学研都市線

今日の帰りは忍ヶ丘〜東寝屋川間で置石があったとかでダイヤがそれなりに乱れてました。 尼崎で神戸線快速を降りて乗り換えようとしても電車が来ず。 結局、本来接続のはずの快速が来たのは9分遅れ。また、通常なら同志社前行きのはずが木津行きに変更されて…

今朝の715M

113系時代からいつも乗ってる715M、今では221系6連+6連の12両で運転されています。。 結果的に1両増車且つ最高速度向上となり時間短縮に繋がっている筈なんですが、必ずと言っていいほど住吉到着時に1分程度の僅かな遅れが出ています。 大阪〜住吉19分はい…

学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-2023 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-1 JR神戸線上り快速米原行き:クモハ221-41 JR東西・学研都市線上り快速木津行き(最終的に15分遅れ):クモハ207-1017

↑というわけで

・・・な感じで家を出てチャリで某F駅へ。 9時半ごろに駅員氏に10じきっかりにマルス操作をしてくれるよう頼み込み、あとは待つだけ。待ってる間に漢文のテキスト一冊を解き終える。頑張った>自分 10時。頑張る駅員氏。 数回アタックした後、やがて「ガ…

取れた

きたー! ながら押さえました

そして凄い事に気が付いた

よく考えたら、明日ながらの指定券取らなきゃならないんですね。とりあえず9時半ごろに近所のこの間強盗に入られた某駅の駅員氏に頼み込んでみましょうか・・・。

試験前

にこんな暇なことしてていいんでしょうか、私。立てこもり・・・いや、むしろ引き篭もって一応勉強。 チャートの片方を気合で終わらせる。

前のネタだ

生物教師が、私の前の席に居て本日休みの奴の机にプリントを入れようとしてそこにあったガンダムのマンガ発見。 ガンダムヲタとして学校内に確固とした地位を築いてしまっているその教師にこんなブツを見つかってしまったからにはここから先は言わずもがな。…

私の学年の名だたるヲタ達が集まって「げんしけん」的なものを作る・・・いや、作っちゃったらしいんです。あちゃー。評議員の友人にその件を聞いてみたところ、溜息を吐きながら「止めようと思ったが、俺の力じゃどうにもならなかったんだよ・・・申請書も…

今日の授業

昨夜、9時半寝2時起きなどという酔狂なことをやってのけた余波で今日は4時間目の国語で全壊。授業を受けた記憶があまりないんですが。で、6時間目の体育でやった運動場5周でまた爆走してしまい一層ぐったり・・・。 私はこれくらいしか取り柄が無いので、つ…

カコワルイ!

大阪駅地下で鉄道ジャーナルの湘南新宿ラインの記事をちょっと読んで環状線ホームへ。まだ9分なので学研都市線快速には間に合うはず。 ・・・が、電車は8分に出たばかりで次は14分。 環状線で電車間隔が6分も空いてるって一体どういうつもりよ・・・orz 14…

学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1045 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-59 JR神戸線上り普通京都行き:モハ200-240 JR神戸線上り新快速長浜行き:モハ223-1010 環状線外回り(微妙に遅れ):クハ103-265 学研都市線上り快速同志社前行き:…

今日の写真(絵?)

国語の授業中、眠気覚ましに落書きしてたらこんなの描いてた。 何ワケワカランものを描いてんだか>自分

逃げられた

↑とは時計の針が8時間ほど進んで帰りの話。221系快速で尼崎到着。こっちが尼崎駅ホームに滑り込むや否や、向かいにいて今の今までドアを開けてこちらの電車からの乗り換え客を待っていた東西線経由の学研都市線快速がドアを閉めて発車。 ってか、1分くらい待…

通学中

尼崎で221系快速に乗り換えたら学校最寄駅までは15分。 ドア横のもたれかかれるスペースに背中を預け、新鮮な朝の光を浴びながら外側線を爆走していたら 寝てました。 もう物凄い勢いで立ったまま寝てました。 気付いたら何時の間にか住吉着いてました。 そ…

vsバス

今朝も頑張って家→駅の2.2km爆走。途中、バスと併走。バスの先頭がチャリと並ぶ。走りながら不意にバスの方に首を向ける。 ・・・と、バスの運転手もこっち見てるんですが。 バスのウテシさんと物凄い勢いで目が合ってしまいました。何故かお互いニヤリ。 そ…

学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1045 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-45 JR神戸線上り快速米原行き:クモハ221-33 環状線外回り関空・紀州路快速京橋行き:クモハ223-106 学研都市線上り快速同志社前行き:クモハ207-2012 いつもよりち…

順番待ち

今日は予約が遅かった&いつもより人数が多かったのでマガジン回し読みの順番が回ってこなかったorzとりあえず朝コンビニでちょっとだけ読んだだけだったのに。。

また指定取ってるし

一昨日「ムーンライトながら」の指定券を7人分押さえてたNが今日も「ムーンライト信州」の指定券を7人分取ってたんですが。やっぱり指定券だけで3570円というのはいろんな意味で迫力ありますねー・・・

今日も重連!

一昨日に続き、今日も城東貨物線の重連単機回送が走るという噂を聞きつけ、わざわざ環状線内回りに乗って時間調整までしながら放出へ。 今日のカマはDD51-835&837。 情報元の某掲示板の参加者の方と少しお話することも出来ました。 日祝日の次の日には必ず…

学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-1019 JR神戸線下り快速姫路行き:サハ221-6 JR神戸線上り快速米原行き:モハ220-14 環状線内回り:モハ103-511 学研都市線上り快速同志社前行き:クモハ207-1024 学研都市線上り快速木津行き:クモハ207-10…

某雑誌

そういえば昨日本屋で見た某鉄道ジャーナル誌の特集が「湘南新宿ラインvsアーバンネットワーク」。 このテの特集は年一回くらいのペースでどっかがやってるような気がするんですが、ついつい見てしまいます。 と言いつつ、昨日は急いでいたのでパラパラっと…

ヒッキー

朝から一日中家に居てヒッキーしてました。いや、本当は朝ちょっとだけ家を出て「嵐山もみじ号」とE231系の甲種回送だけ撮って速攻で帰ってくるつもりだったんですが一旦8時半に起きて二度寝してしまい、気付いたら昼過ぎだったのでとりあえず全部没。 そう…

石焼イモ

9時過ぎごろ家の近くを走り回ってました。強烈に食べたくなるんですよねー、あの音・・・