台風だから危ない?何云ってんの、台風だからこそ出るの。

名古屋市交@中小田井


昨日家を出そびれたので、昼過ぎからチャリで駅前のコンビニまで。目的はとりあえずマガジンを読むため・・・アンド、台風エネルギーの有効活用。


行きは容赦なく向かい風。それでも気合で激しく加速。

コンビニでとりあえず用事を済ませた後、帰宅。これ、今日のメイン。
家に帰るのがメイン、ってのも変な話ですけどね。


行きが向かい風だったと言うことは、当然帰りは追い風になるわけで。折しも今日は台風で風が強く、コレを利用しない手はありません。


信号が変わると同時に車と一緒にスタート。加速。走れ、飛ばせ、ぶっこ抜け。

今乗っているチャリに変えて以来、30km/h程度でチンタラ走ってる車なら苦もなくブチ抜けるようになったので、もう楽しいのなんの。勿論安全運転ですよ。


やっぱり自転車にも速度計をつけたいと思う今日この頃。2000円くらいで売ってるんですけどね、一応。