レポートなんて気合ですよ、気合。

2時過ぎから1時間ほど昼寝をして、3時半起床。


即、もう物凄い勢いで土曜講座のレポートに取り掛かります。何せ提出は明日一日限り、それ以降は受け付けてくれません。
他の教科のテスト勉強やら答え合わせの予定もかなり詰まっているので、私に残されている猶予なんてものはほとんど無いに等しいのです。


こういう時って案外、何も考えてなくても原稿用紙を前にしてシャーペンを持てば書きたい文章の内容が思い浮かぶ前に勝手にシャーペンが動いていくものでして。その流れにさえうまく乗れることが出来れば、もう後は比較的楽なんですよね。一気にガーッと進んでしまいます。
元来こういう文章を書く行為が嫌いじゃなくむしろ好きな部類だったから、という理由もあるのかもしれませんけど。


結局、何も考えていない全く脳ミソの中身真っ白の状態から原稿用紙丸々3枚分のレポートを2時間で完成。よし、頑張った俺。


レポートを書くにあたって必要なものって、結局最後は気合なんですよね。