2005-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬ですが。

激混みながらを耐え、食パン列車の連続を乗り越え、DD51牽引あすかを撃ち、無事田舎に帰れました。今年ももう終わりますが、最後にあのようなある種最強なオフに参加できたことを嬉しく思います。 お会いしたid:merahaicyu999さん、id:cassiopeiaさん、id:fu…

全ては帰還のため

ムーンライトながら、小田原発車。どう見ても床に新聞紙、その上に体育座りです。本当にありがとうございました。もはや気合です。

聖戦1日目

<昨日の日記のつづき>ムーンライトながら92号は、定時に大垣を発車。雪の残る大垣を後に、東海道を東へと突き進みます。 車内には明らかにそれと分かる同業者が多数。いやぁ、実に香ばしいですね。うんうん。 大垣を発車して間もなくの頃から、私は一人洗…

これはまだ前哨戦でしかないんだ。済まない。

今日は正月を跨ぐ関係でチャリが使えないので、3泊4日分の荷物を担いで歩いて駅へ。真っ暗闇の中2.2kmを30分弱かけてトコトコ歩き、5:25発の2番電車に乗車。次に学研都市線に乗るのは、年が明けてからです。 環状線で大阪へ、相変わらずの暗闇の中を103系は…

レス返し(22:15 現在まで)

>hinanissiさん ありがとうございます。それでは、栗橋のJR乗換改札口で289列車の時間にあわせて合流というわけでよろしいですかね?当日楽しみにしています。>special_expさん マジですかw私は14時過ぎ頃から姿を現すと思いますので、もしそれっぽいのに気…

作戦開始。

大阪20:30発の新快速で出陣。223系は闇夜の琵琶湖線を、米原を目指して突き進みます。 …車内でコミケカタログを必死こいてめくるダメ集団を乗せて。

福井鉄道

というわけで、ながらまでの間合に福井に足を伸ばして福鉄を撮影中。旧型車だらけ(´∀`)

最終確認

最終確認です。「ここ違う」「一人抜けてる!」「追加!」などがあれば、コメント・・・ではなく、できれば私の携帯に直接メールお願いします。一応携帯経由でチェックはしますが。 12月29日「京急虻計画」 集合・・・京急金沢文庫に16:30まで。流れ集合。 …

行ってきた。

というわけでプリンタのインクを買いに、ちょっくら隣の府まで走ってきました。 まぁ、府境まで家から2km強ですから為せる業なわけですけどね。 ・・・で、ついでに18きっぷ購入のために大住駅へ。この駅まで行く理由?勿論、赤券を買うために決まってるじゃ…

ぎゃー(棒読み)

<お題:今日やらねばならないこと> (上に行くほど高重要度) サークルチェック!サークルチェック! ネギまに鉄道、その他諸々。ネットサーフィンも楽じゃない!そんでもってオフ準備! 荷物の整理!旅行中3泊4日分の荷物と服と金の調達。ってかカバンど…

車番 学研都市・JR東西線快速新三田行き 長尾811〜尼崎・サハ207-1055JR東西・学研都市線快速木津行き 尼崎905〜長尾・サハ207-1056学研都市・JR東西線快速宝塚行き 長尾1014〜尼崎・サハ207-10JR神戸線快速網干行き 尼崎1056〜住吉・モハ220-25JR神戸線普通…

ヤバイヤバイヤバイ

年賀状。部活向けの奴はデザイン決めて無事刷りました。他の奴に関しても、住所だけは刷り終えました。 しかし、裏面が全く終わりません。明日中に10枚もアレゲな絵を描かないといけません。 明日一杯はこの作業に追われそうな悪寒。コピー誌作ってるわけじ…

結局何しに行ったのか良く分からないんですけど

今日は学校で作業がある&コミケ関連の書類を渡しに行かねばならない&ついでにカタログ見せてもらいたい、と云う理由で学校へ。 途中、尼崎で113系ブルーライナー6連の快速を撃ってから学校へ・・・行こうと思ったのですが、肝心の書類を忘れていた事に気付…

車番 学研都市線快速宝塚行き 長尾930〜京橋・サハ207-1052環状線内回り 京橋1000〜大阪・クハ103-65環状線内回り関空・紀州路快速関西空港・和歌山行き 大阪1325〜天王寺・クモハ223-101阪和線普通和歌山行き 天王寺1343〜美章園・クモハ103-131阪和線普通…

テストと服と103と。

彼氏とデートという妹と一緒に家を出発。チキショウ負け組でぃ。チャリを漕いでたら、京阪バス塗装のエルガと擦れ違ってびっくり。何時の間にこんなもん導入してるんですか。京阪バス枚方車庫と云ったら「ブルーリボンシティかエアロスター」と相場は決まっ…

そしてそんなクリスマスに

絵を描くダメな16歳。 サンタコスプレせっちゃんとかもう物凄く描きたかったんですが時間の都合で断念。結果、上述の「年賀状に描く絵がサンタ刹那」とかいう激しく一週間遅れな事態になる可能性が出てきました。どうせなら袴にしますか。 で、もはやお馴染…

年賀状が地味にピンチな件

私、ご存知の通り28日の朝から東京出張遠征なんですよ。で、今日は25日。明日は学校に行かねばならない&友人宅に特攻してコミケカタログ読みふけらねばならないとなると、実質残された時間は今日と27日のみ。で、今日も午前中は塾の試験。 なのに年賀状 す …

クリスマスおめ。

はい、ってことで今日はクリスマスですね。私には関係ありませんが・・・などと書くのは余りに寂しすぎるので、希望的観測を持って「来年は彼女と居たい」くらいは書いときましょうか。とりあえず負け組にだけはなりたくありませんので私。実はファーストキ…

車番 学研都市線快速宝塚行き 長尾745〜新福島・サハ207-1006環状線外回り 新福島821〜大阪・モハ103-246JR京都線新快速長浜行き 大阪830〜京都・クモハ223-3001JR琵琶湖線普通野洲行き 京都920〜山科・モハ223-2015JR琵琶湖線新快速長浜行き 山科935(+10…

琵琶湖大回り2nd stage

最近雪の中ばかり行ってる気がします。 というわけで、今日はid:negimadoka58さんから「コミケに行く上での心得が知りたい」といったなんつーかアレな理由で大回りに誘っていただいたので、またも行ってまいりました琵琶湖大回り。今回は当たり前ですが回数…

何年振りでしょうかこんな雪。

<注:本日の私の動きはいつもに増して理解不能です> 寒かったです。凍りそうです。怖かったです。要はいろいろあったんです。 朝4時半起床。7時5分の区間快速に乗るべく駅へ。天気予報を流していると、大阪の位置には立派に雪マークが。が、マークが出たと…

うそー

枚方、積 雪 2 〜 3 セ ン チ 。 あたり一面真っ白けです。207系は雪煙を上げながら爆走しています。 ・・・ここは一体どこの国ですか?

車番 学研都市線快速篠山口行き 長尾659〜京橋・サハ207-1050環状線内回り 京橋729〜大阪・モハ102-409JR神戸線普通西明石行き 大阪740〜住吉・モハ200-192JR神戸線快速野洲行き 住吉1250〜大阪・クモハ223-2049環状線内回り 大阪〜桃谷・クハ103-250環状線…

最近借りたもの。

GOOD DREAMSアーティスト: the pillows,山中さわお出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (134件) を見るあー、やっぱピロウズいいです。こういうの、凄く好きなんです。

最近写真が多いのは

つい先日flickrのアカウントを取得しまして、それ以来調子に乗って使いまくりなわけです。何せ、月20MBまでアップOKですよ?素晴らしいじゃないですか。

桃谷2時間弱耐久。

学校でFから聞いた知らせは「今日のオレンジ201は35M」。あー、35Mといえば確か終日外回りグルグル運用ですねぇ。試験の結果に失望しながら帰宅中、天王寺まで行く友人と一緒に内回りに。その途中たまたま芦原橋でその201系に遭遇したので、天王寺で彼と別…

恐怖の試験返し。

怖すぎて口に出したくありません。 とりあえず、A師に恩返しするため次回の数学はメチャクチャ頑張ります。英語×3はもうちょっとコンスタントに取れるようにします。社会4科目はもっと他人と差がつけられるようにします。国語現代文は平均はあったもののも…

車番 乗車距離 JRのみ:139.7km

今日からやりますよ。

写真ばっかり撮ってるわけにもいかないのです。試験中に殆ど何も描けず色々と溜まりまくりんぐ状態だったので、今日から描き殴りスタート・・・の予定。目指せ1日1キャラ。時間的に無理。 まず美空シスターね。

そのあとは。

後輩がカバンを買いたいというので、一緒に付き合うことに。その後はヨドバシ巡り。ちなみに報酬はマクド奢り。後輩に奢らせるって正直どうかと思いますorz