キタコレキタコレ

○「ICOCA電子マネー」のサービス開始    平成15年11月に発売を開始いたしましたICOCAは、今年の6月に発行枚数が200万枚を突破するなど、ご利用のお客様には大変ご好評をいただいております。  今回、このICOCAの新しいサービスとして、お店でのお買物のお支払いにもご利用いただける「ICOCA電子マネー」のサービスを10月1日から開始いたします。  ご利用方法は非常に簡単で、お客様が商品をお買い上げになる際、お店のレジに設置された端末にICOCAをタッチするだけで、自動的にICOCAにチャージされた金額から商品代金が差し引かれます。これにより、現金をご用意いただく必要もなくスピーディーにお買物ができるようになります。  「ICOCA電子マネー」がご利用いただけるお店は、(株)ジェイアール西日本デイリーサービスネットが駅構内を中心に展開しているコンビニエンスストア「ハート・イン」「デイリーイン」で、10月1日のサービス開始時点では大阪駅の全8店舗でのご利用が可能となります。  その後は、京阪神主要駅にある店舗から順次ご利用を拡大していく予定です。


ちょ、月例報告の最後の方にさらりとこんな重要な事書くの止めてください西さん。マジでキタコレ!

やっとICOCA電子マネー化ですよ。やっと長年の夢だった「コンビニでイコカタッチ」が実現しますよ。最初の導入店舗は大阪駅内の8店舗・・・って、要は私がいつもマガジン立ち読みしているあの店ですか。

そのうちに他の改札内店舗も対象に入る事は想像に難くないので、尼崎駅や新大阪駅のブックスキヨスクなどでも使えるようになるんでしょうね。ネギまICOCAで買える日は予想以上に近いのかもしれませんよ?