2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

祭ってきました。

今日は阪急9000系の運用初日。ヘッドマークは今日しか付かないというので出撃。一日限定と云うのは、これまた阪急らしいというか何と云うか・・・。 聖地に住んでる写真のえらい人ことid:cassiopeiaさん、本日はありがとうございましたー。 そして相変わらず…

よーし。

待ってろ阪急9000系。

ミクシィやってみたよ。

友人から誘われてたので登録。登録後とりあえず数個のコミュに参加してみたら、数分でコメントが来ててぶっ飛びそうになりました。そしてその数分後、今度は何と私が昔から好きだった絵師さんが足跡辿ってきてくれてしかもコメントまで残してくれちゃってて…

今日はラクガキ。

VIPで久しぶりに水銀燈安価スレが立ってたのを昼に見つけたので、つい嬉しくなって30分で支援絵を一気描き。 ちょいと上半身傾けすぎたですね。修正してからペン入れもしましょうかねー。

最近。

英語の長文が昔より好きになりました。どうした心境の変化でしょうか。気が付いたら長文読解の問題集、半分終わってました。やたっ。 ・・・ただし問題は単語力。 結局、今日は海に行けずじまい。すまない。

久々に頑張りました。

普段なら京阪だけ撮って帰るところなんですけど。 出かける前にネットサーフィンしてましたら、某掲示板で今日の475系滋賀県内運用はまさかの国鉄色などという素晴らしい情報が。 でも今日は京阪でもお祭り。さて、どうしましょう。 1.琵琶湖だけ攻める 2…

なんで。

京都駅にあずさ色の183系がいた件

まぁだまだ行くよぉー!

万系区急撮ったどー! で、次は琵琶湖wwww

車番 京阪交野線普通枚方市行き(始発) 交野市518→枚方市[10051]京阪本線準急淀屋橋行き 枚方市533→京橋[1106]環状線内回り大阪行き 京橋553→大阪[モハ102-581]JR神戸線普通神戸行き 大阪623→塚本[モハ320-40]JR神戸線普通高槻行き 塚本634→大阪[クモハ321-…

お見送り。

今日からウチの学校の鉄研の後輩達は毎年恒例の夏旅行へ出発ということで、大阪駅まで見送りに。 前日9時に寝てしまったので、朝は2時起床。この時間は朝って云わないような気もしますが。 目覚めの勢いでそのまま英語長文に取り掛かるわけですが、これがま…

暫定7連、好評爆走中。

昨日は車両故障か何かの突発運用で1919Fが 鳩 な し で K特急おりひめ1号に運用されたりしやがったそうですが、当日は5時前から起きてたにもかかわらず撮れませんでした。そりゃそうです。1919が突発K特急として本線を猛爆走してる時間帯、私は何も知らずに…

銀ちゃんペン入れ。

相変わらずペン入れ練習中。水銀燈。ミリペンは気軽に使えて均一な線が描ける点に関しては素晴らしいんですが、入りのときにちょっとダマができちゃうんです。私がヘタクソなだけなのかもしれませんけど。そんなわけで今回は全部丸ペンとGペン。2chでは「つ…

休養日、なんてありません。

ほら、私だって一応学生ですしもう高二ですし!勉強のことをここで少しばかりぐだぐだ述べたって構わないですよねっ!ねっ! 昨日は帰宅後速攻で眠くなって、食事後すぐに倒れたので今朝は5時起動。いや、起床。 とりあえず寝ぼけ眼の状態で英語長文を一題潰…

車番 京阪交野線普通枚方市行き 交野市858→枚方市[2715]京阪本線急行淀屋橋行き 枚方市946→京橋[8808]環状線内回り 京橋→福島環状線外回り 福島→大阪[モハ200-200(かえr)]JR神戸線快速加古川行き 大阪→住吉JR神戸線普通松井山手行き 住吉1758→甲南山手[ク…

最近更新が鈍いのは

ネタがないわけでもなく。 別にさほど忙しいわけじゃなく。 勉強にそこまで追われているわけでもなく。 写真ばかり撮ってるわけじゃなく。 絵ばっかり描いてるからでもなく・・・と、最後1コに関してはそうも言い切れませんが。 単純に暑いからなのです。 エ…

らくがきとオカンの関係。

最初は別のモノを気合入れて描いてたんですが、完成してみたらどうしようもない出来だったのでorzになりつつも急遽代理用として訳の分からない落書きをがしがし。 最近ウチのオカンが私の部屋に放置してあった落書きを見てしまったらしく、色々といぢめてく…

今気付いた。

さっき気付いたんですが。 先日7/14をもちまして、この日記は2004年7月14日の書き始めからとうとう2周年を迎えていたようです。 正直、始めた頃は3ヶ月くらいで止まると思ってました。ほら、「倦怠期の周期は3週間・3ヶ月・3年」ってよく云うじゃないですか…

車番 京阪交野線普通枚方市行き 交野市1258→枚方市[2617]京阪本線普通淀屋橋行き 枚方市1310→森小路[2211] 京阪本線普通淀屋橋行き 森小路→京橋[2511]京阪本線特急出町柳行き 京橋1526→枚方市[7202]*1 京阪交野線普通私市行き 枚方市1654→交野市[10054] 乗車…

当たり日でしょでしょ?

午後から晴れてきたので、朝のうちは勉強して昼から森小路に出撃。複々線区間なら正直どこの駅でも撮れるんですが、敢えて人だらけなことを承知で森小路。あそこ以外にもいい場所は一杯あるのですが、何故か皆さんあそこに集まる傾向があるんですよね。 そん…

雨が止んでから。

目が覚めたらAM10時。まぁ夏休みに入りましたし、このくらいは許容範囲・・・なわきゃねーだろ。 とりあえず朝昼兼用の食事を食べて、服を着替えて髪をどうにかしてから12:38の交野線で出発。この時期、ワックス付けても湿度のせいで髪の立ち上がり方がもう…

メールアドレス変更。

プロフィール欄に記載しているPCのメールアドレスを、勝手ながら本日より変更しました。以前の私のアドレスを登録していただいている方につきましては、お手数ですが変更を宜しくお願いいたします。なお、携帯のアドレスにつきましては今まで通り変更はあり…

そろそろ止めと。

ここのところ、もうずっとひたすら雨。しかも、土曜に曇る以外はまだこんな天気がずっと続きそうとなれば本当に気が滅入ってきます。撮影も乗車も出来ない、ってのは鉄ヲタ的にはホント辛いです。まぁ、その分の時間を絵を描いたり勉強する時間に充てられる…

そんなわけで。

今朝は何故か3時前からずっと起きてゴソゴソしてるわけで。目が覚めて1時間ほどはずっと英語の宿題、キリがつくとそれからは本を読みつつ傍らでお絵描き。要は所謂ながら描き。 そんなことをしてると突如ローゼンキャラ使ってしょーもない漫画が描きたくなっ…

飛んだ。

本日予定されていた終業式、6時45分頃大阪府全域に発令された大雨警報でまさかの中止。 結局、高二の1学期は最後のシメなしで終わるという何ともシマリの無い幕切れとなりました。確か、去年の二学期も大雪でこんな展開になってたような気がしないでもありま…

ペンが入りました。

今日は一日中アメ雨フユカイな天気だったので引き篭もってペン入れと他の下絵描き。つけペンだと湿度が高いと乾きが悪くて怖いので、ほとんどミリペンで。ベタだけはつけペン+マジックで。それにしても最近、一時と比べればかなり飛ばし気味のペースで描い…

車番 京阪交野線普通枚方市行き 交野市641→星ヶ丘[2821]京阪交野線普通枚方市行き 星ヶ丘658→枚方市[2715(また雛苺編成)]京阪本線特急淀屋橋行き 枚方市703→京橋[8009]環状線内回り桜島行き 京橋722→大阪[モハ200-2**(かえれ)]JR神戸線快速網干行き 大阪…

祇園祭祭り

ギオンマツリ・マツリ。祭りなのは京都市内だけじゃありません。電車も祭りなんです。 今日・昨日は祇園祭宵山、明日は山鉾巡行。御池通・四条通などの名だたる幹線道路は山鉾を建てるため軒並み車両通行禁止。煽りを食った川端通や今出川通は大渋滞。 この…

模試。

今日は学校で模試。期末試験が終わったばかりなのに模試。だるいことこの上ないですが模試。 結果?知らんがな。

交野終日運用。

今日の1929Fは交野線終日運用。 学校に行く前に朝の星ヶ丘で。この路線は昼間しか順光で撮れないので、ちょっと辛いです。 夕立の中、交野市に滑り込む復活塗装。空がド暗で露出が稼げないので1/100で流し撮り。向かいのホームで小学生が「おー!すげー!オ…

車番 京阪交野線普通枚方市行き 交野市814→枚方市[2715(雛苺編成)]京阪本線特急淀屋橋行き 枚方市824→京橋[8002]環状線内回り桜島行き 京橋842→大阪[モハ200-246(蒼補正)]JR神戸線快速網干行き 大阪851→住吉[クモハ223-204*]JR神戸線普通京都行き 住吉14…