当たり日でしょでしょ?

午後から晴れてきたので、朝のうちは勉強して昼から森小路に出撃。

複々線区間なら正直どこの駅でも撮れるんですが、敢えて人だらけなことを承知で森小路。あそこ以外にもいい場所は一杯あるのですが、何故か皆さんあそこに集まる傾向があるんですよね。


そんなわけで、1時間ちょい森小路の端っこで粘った記録をべたべたと貼らせて頂きます。



噂の2600系無理矢理7連。何時の間にやら2編成できちゃってる件。



まぁ、勿論メインはコイツを撮りに来た訳ですが。



逆側は聖車。



( д) ゚ ゚


何で土日ダイヤの日中ど真ん中に7200系、要は一般通勤車の特急が・・・。このダイヤは本来9000系専用なので、どうやら9000系が検査か何かの都合で走れなかったための代走だったようで。ともかく、珍しいものが撮れました。




もう一本も日中区急運用。土日は最近、1900系が2本とも本線区急に入ってるパターンが多いです。



さっきの無理矢理7連が区急で帰ってきました。ここで撮影は終了。


最近京阪を撮る割合がかなり増えたため、JRネタが不足気味なのです。また学校帰りに環状線撮ってこよ・・・。

ってか、京阪はネタが多すぎて面白すぎるんですよねぇ。ホント、私鉄車輌の面白さに嵌ったら抜け出せそうにないです。