最近更新が鈍いのは


ネタがないわけでもなく。


別にさほど忙しいわけじゃなく。


勉強にそこまで追われているわけでもなく。


写真ばかり撮ってるわけじゃなく。


絵ばっかり描いてるからでもなく・・・と、最後1コに関してはそうも言い切れませんが。




単純に暑いからなのです。


エアコン嫌いですが暑いのはもっと嫌いです。素晴らしきこの矛盾。


もうすぐ塾の夏期講習が始まるんで、それまでに学校の宿題なんてものはせめて半分くらいは潰しておかねばならないんですけどね。そういえば。

長文読解はそれなりに進めましたが、センター対策はまだ一回分も手をつけておらず。さっさとやっとこ。



最近アレな空模様のせいでヒキコモリ気味だったので、今日は久々に外出。チャリにかけてある防滴カバーを取り除いて一気に落ちてくるのは、1リットル近くはあろうかという貯まりに貯まった雨水。放っといたら絶対ボウフラ湧くぞこれ。

外出と云っても学校で部の作業兼旅行ミーティングがあるので、ちょっと顔を出してみようか・・・みたいなノリ。そんなノリだけで片道1時間以上、乗り換え3回にも及ぶ学校へのだるい往復をやらかすのも正直暑苦しいだけなんですがそこはそこ。ヒント、往復する道のりに楽しいポイントがいっぱい。


雛苺編成で枚方市まで出て、そのまま特急にでも乗って京橋まで行っときゃいいのにここで改札を出て駅前のTSUTAYA。何時の間にやら異様に巨大化してます。

ここ、何故かコミックにカバーがかかってないわけで。ARIAを読んで和んだ後にげんしけんで勇気付けられてから再度大阪市内進攻開始。げんしけんみたいにホイホイと上手く売れちゃうなんてことは絶対ありえませんが、それでも同人やりたいです。在庫とか赤字とかもうどーでもいいです。


8000系の市駅始発急行運用のダブルデッカー2階席などというネタモノに揺られ、更に香里園で待避線→6000系の特急にブチ抜かれるなどというネタ展開にも耐えて京橋着。おまえら明らかに運用逆。


京橋からは環状線で福島。201系に乗ったら新車の香りがする昨今、なんとも複雑な気分です。




違和感ありまくり、とひたすら云い続けてきましたがなんかもう慣れてきましたよこの蒼いの。

むしろオレンジの201系などという関西に存在してはならないモノのほうがよっぽど違和感。


こんな感じで蒼い子と103系のドンピシャ並びに萌えてから大阪へ戻り、神戸線の快速に揺られていつも通りの学校へ。朝と違い、平日昼前の快速ってめがっさ楽。


学校では不毛なダベリタイム。何しに来たんだか良く分かりません。

ミーティングを後ろで聴いたあとは部室に戻ってお絵描きってかペン入れ練習。ゴメンナサイ私現役引退したからって完全この部屋私物化してますね。一番ウザがられるパターンだよなぁ、これ。

個人的に「嫌な先輩」にだけはなりたくないんですよね、正直。OBになった後に戻ってきても受け入れられるようなキャラになりたいものですが、え、無理?


帰り道、後輩と京橋のアニメイトに寄ってマンガやラノベの誘惑を振り払って画材コーナーへ向かってホワイトとトーン。ってか帰宅時間帯のメイトってこんなに混んでるのね。いつもは学校帰りの5時頃に寄るのが定例なので、ここまでレジで並んだのは久しぶり。

とりあえずコミケカタログを立ち読みするのは間違ってると思いました。腕に負担は来るわ脳にも負担が来るわしまいには全てを振り払って11日の国際展示場に行きたくなるわでえらい事です。


レジに並びつつ回りを見てるとやはり会社帰りと思しき雰囲気の方々が多め。トーンを数十枚がっさり抱え込んでる方とかも居ましたが、今日はもう7/25ですから夏合わせだと明日、明後日以降はそろそろ印刷屋さんによっては割増料金の季節ですよねぇみたいな。それともまさかの大手さんですか。


天神祭りの花火を見てから帰っても良かったんですが、桜ノ宮がえげつないことになってたので断念。京橋駅テレビ大阪が配布してたうちわを日頃の深夜アニメ放映に感謝しつつ貰ってから、最終ひこぼしでさっさと帰宅して本日もダメ気味に終了ー。