休養日、なんてありません。


ほら、私だって一応学生ですしもう高二ですし!

勉強のことをここで少しばかりぐだぐだ述べたって構わないですよねっ!ねっ!



昨日は帰宅後速攻で眠くなって、食事後すぐに倒れたので今朝は5時起動。いや、起床。


とりあえず寝ぼけ眼の状態で英語長文を一題潰し。これで進捗率25%になる、はず。

・・・なんですが、ここで私は閃きました。


この手のものって最初から一題ずつ進めていくから後々になってだるくなるわけで、それなら逆に最後からやってった方が楽じゃないのかと。というわけで華麗に本来ラストのはずの問題を解き解き。ま、どのみち夏休み終わるまでには解き終わらせねばならないテキストですし。


飯食った後はセンター演習。ちょっとした勘違いで時間配分を間違えて非常にゆっくり解いてたり見直したりしてたせいで、ラストの文章を10分ちょいで解ききらなければならない羽目になって大焦り。これはひどい

そんな感じで最後の文章を満足に読みきれず、そのあたりでアラが目立って167/200点。配分ミスさえなけりゃ9割取れたはずだったんですが。簡単な読解しかない長文問題でこういったミスすると痛く響きます。

ただ、どうも全体的にホンモノのセンターより易しめな気がしました。特に文法とか。それならやっぱりもっと点取りやがれですぅ!って話なんですが。