そんなわけで。

今朝は何故か3時前からずっと起きてゴソゴソしてるわけで。

目が覚めて1時間ほどはずっと英語の宿題、キリがつくとそれからは本を読みつつ傍らでお絵描き。要は所謂ながら描き。


そんなことをしてると突如ローゼンキャラ使ってしょーもない漫画が描きたくなって。B4の紙にコマっぽいのを描いて構想作ってたら気が付きゃネームが手元に4ページ。

この後の展開も後から後からバカバカと溢れてきて、このまま行くとヘタすりゃ15、20ページほどに達するという悪夢のような展開の可能性も否定できません。

蒼い子にアレな服着せようとするだけでここまで妄想が進展していく私は正直どうかしてると思います。こんな変態はどっか逝っちゃえばいいと思います。

普段電車の中で流れ行く景色を見ながらこういったネタ考えても全く思いつかないんですけどね。目で1900系ばかり追ってるからなんですが。


それにしても動きのある絵って難しいですね。効果線の入れ方とか。

当たり前ですが一朝一夕で見よう見まねだけで描けるもんじゃないです、あれは。下書きだけならまだしも、ペンを入れたあとにいい感じに見える気がまるでしません。

誤魔化す技術、みたいなのもあるようなんですが。描いてるうちに自然に身に付くものと信じたいです。