ペンが入りました。


今日は一日中アメ雨フユカイな天気だったので引き篭もってペン入れと他の下絵描き。つけペンだと湿度が高いと乾きが悪くて怖いので、ほとんどミリペンで。ベタだけはつけペン+マジックで。

それにしても最近、一時と比べればかなり飛ばし気味のペースで描いてますね私。ただ7月中に完全にペンに慣れることを目標にやってるので、これでもまだまだ足りないくらいなんです。


色々と入ってる怪しげな線は基本的にほとんどトーン貼るための予定線。


最初はそんなことをするつもりは余り無かったんですが、ここまですると何となくやりたくなってくるわけで。火曜の学校帰りに某メイトにでも行って買ってきましょうか。こうしてどんどん金が飛んでいくわけなのですが気にしちゃいけません。


大分ごまかしてはいるものの、何とか大きな失敗はせずキャラの方のペン入れは完了。「フン、これで失敗してないだと?w」とか云われそうですが。・・・あ、背景どうしようorz


数年後のこの時期に修羅場を味わう身になっている、ということが当面の目標です。