2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車番 学研都市線区間快速西明石行き 長尾604〜京橋環状線内回り 京橋635〜大阪JR神戸線快速網干行き 大阪646〜芦屋JR神戸線普通西明石行き 芦屋701〜甲南山手JR神戸線普通京都行き 甲南山手711〜芦屋JR神戸線快速草津行き 芦屋〜尼崎JR神戸線普通大久保行き …

最終日の常。

塾から開放され、大阪駅に20時40分頃到着。さーて帰るか、と思いながら環状線ホームに上がったところ、3・4番ホームが何やら騒然としています。ああ、そう云えば今夜大阪を出る「彗星」が廃止前最後の列車なんですね。それでですか。 これまでに結構撮り貯め…

ここも全開。

学校でちっとも眠くならなかったので、夕方の塾は辛いかな・・・と思いきやさもあらず。やはり全く眠くならず。どうしちゃったんでしょうか私。 「鉄ヲタ活動の後は眠くならない」という変なジンクスが出来ました。何ですかそれ。

気分が良かったから。

優勝記念という名目で、何故か帰りは阪神に乗ることに。 駅に着いて切符を買おうとしたところ、よっぽど優勝が嬉しかったのか満面の笑みを浮かべた駅員氏が物凄く優勝記念のスルッとKANSAIを買って欲しそうにしていたので、結局2000円の優勝記念台紙付きスル…

頑張った。

今日は午前、午後ともちっとも授業中眠くならなかったわけで。正直、これはメチャクチャ珍しいことなわけでして。しかも今日の授業は物理・国語・英語・数学、昼休みを挟んで現社・体育。いつもなら2時間目の国語あたりで死んでるはずなんですが、今日は全く…

何があっても「まぁ、大阪ですから。」

朝5時起床。テレビをつけるとまだ阪神優勝特番をやってる局が。果たして最後まで見た奴はどれくらい居るのやら。チャンネルを変えたら変えたで、2時頃やってるはずの深夜アニメがこんな時間に放映されてる始末。3時間遅れの寝台特急、というシチュエーション…

車番 学研都市・JR東西・JR神戸線区間快速西明石行き 長尾705〜住吉・サハ207-1024JR神戸線普通京都行き 住吉1550〜芦屋・クハ207-102JR神戸線新快速野洲行き 芦屋1557〜大阪・クモハ223-1006環状線内回り 大阪〜今宮・モハ103-767JR大和路線普通王寺行き 今…

極上。

学校へ行って教室に入るなり、いきなり極上生徒会のマンガを押し付けられた件。一番極上 なのはお前だから。 で、部室でそれを読もうとしたら「この間まで一般人、今や完全に逸般人」のくりりん(仮)が物凄い勢いで読みたそうしてる件。だから一番極上なの…

10/1ダイ改の件。

JR西日本では10/1からダイヤ改正があるとかで、今日大阪駅を通りがかったところ冊子の時刻表を配っておりました。 今までなら「ダイヤ改正がある」と云えば大々的に『朝7時代に快速○本増発!』とか『新型223系車両が増え、更に快適に!速く!』などと宣伝し…

で、阪神優勝

わー、優勝しちゃいましたよ阪神。 2年前ほどの盛り上がりは無いように感じなくもないですが、とにかく優勝おめ。 さて、優勝記念に明日は阪神電車の撮影にでも行きますか。記念HMマダー?

どうも元気が出ないので

生徒会誌を書くために部の作業をパスまでして家に帰ろうとしたものの、何故か元気が出ず。体中が倦怠感・・・というか得体の知れない変なものに包まれているような気がして。 そして、気が付いたら大和路線。夕暮れの中を走るガタガタのナラ区103系冷風車。 …

車番 学研都市線快速新三田行き 長尾642〜京橋・サハ207-1022環状線内回り 京橋〜大阪・モハ102-663(台湾へ行こうラッピング)JR神戸線普通西明石行き 大阪〜尼崎・モハ201-245JR神戸線普通大久保行き 尼崎〜芦屋・クモハ207-1001JR神戸線快速姫路行き 芦屋…

もまえら、もうちょっともちつけって。

塾帰り、気分的に新大阪まで「あかつき・彗星」を撮りに。ホームに下りてみると、いるわいるわ夥しい数の同業者。カマメインで撮れる歩道橋の上にも鈴なり状態。うわ、えげつねぇ。 フラッシュ焚く奴がバカなのは認めますけど、それを気にして「フラッシュ焚…

公民レポート

適当な事をタラタラ書いて、1時間ちょっとで終了。 何なんでしょうか、このやる気のなさは。まぁ、提出する気があるだけマシな方ですよ。

要は買えと。

朝、最寄り駅のコンビニでマガジン立ち読み。ん、クオカ全員プレゼント?時間がなかったので学校でOから貸してもらって改めて内容を確認する事にし、ひとまずこの場を退散。電車に飛び乗って揺られる事1時間、学校へ。 学校で記事内容を改めてチェック。な…

車番 学研都市・JR東西線快速篠山口行き 長尾659〜尼崎・サハ207-1054JR神戸線新快速網干行き 尼崎752〜芦屋・クモハ223-1006JR神戸線普通西明石行き 芦屋800〜住吉・モハ200-145JR神戸線普通西明石行き 住吉1528〜三ノ宮・クモハ207-1044JR神戸線普通京都行…

三宮へ買出し

放課後は金属ジョイナーを買いに三宮のジョーシンへ。部費でJスルーカードを落とし、西明石行きに乗り込みます。ICOCAに慣れていると、いちいち印字に時間を取られて改札機を通り抜けるまでの時間が余分にかかるJスルーカードについイライラしてしまいます。…

講演会とか。

今日は午前中に45分×4時間の授業があったのち、午後からはうちの学校のOBの某作家さんをお呼びしての講演会。 学校側は本来マジメな講演会をやるつもりだったようなのですが、いざ話が始まってみてふと気付いたときには辺り一面爆笑の渦。話が上手い人は、…

何このダメな奴たち。

私の学校には、生徒会館という建物がありまして。 その名の通り、数研(数学研究部)、将棋部、囲碁部、鉄研、アマ研(アマチュア無線)、ESS(英語)、クラ研(クラシック)、ワンゲル(登山)などの文化部部室が並んでるわけです。ワンゲルはどう考えても…

快眠。

珍しく6時間も睡眠が取れたので、今朝はお目覚めスッキリ。6:49発、59分の快速を目指して駅まで疾走。途中で追い抜いた妹が「乗せてけー」とか叫んでたような気がするのは気のせい。ま、せいぜい頑張って5分の区間快速乗ってくれ。 京橋で降りて103系に乗る…

車番 学研都市・JR東西線区間快速西明石行き→塚口行き 長尾705〜尼崎(+5)・サハ207-1052JR神戸線新快速網干行き 尼崎802〜芦屋・クモハ223-3027JR神戸線快速播州赤穂行き 芦屋814〜住吉・モハ223-3033JR神戸・京都線快速米原行き 住吉1550〜新大阪・クモ…

あーうー。

最近ホントに自分の絵のヘタさ加減にウンザリな気分でして。自信が無いっつーか何というか。今日も隣のYが「前よりは上手くなってる」と云ってくれたりはしたんですが、全然そんな気がしないです(´・ω・`) ショボーン とりあえず、描いていけば上手くなるこ…

ドラゴン桜10巻。

大阪駅で本屋に立ち寄ってみたところ、新刊が出てたので購入。 環状線&学研都市線の車内で読破。 久しぶりに電車内で堂々と読めるマンガを買った気がします。正直、それもどうかと思います。

321系網ホシD4編成。

↑321系の編成番号英字表記は「D」になるのだそうで。第1編成なら「D1」、今日出てきた第4編成は「D4」だとか。 とりあえず、今日は321系第4編成の試運転だったわけで。予め知ってはいたのですが、西ノ宮駅ホームの端っこに見るからにそっち系な方々が集って…

なめんな、三組在来なめんな。

ちょっと奥さん。 1組・2組・4組と3組新高は5時間目で終了なのに、我らが3組在来だけ6時間ってどういうことですか。 さては、体育祭で最下位だったからって皆さん揃ってイジメてるんですね!

目覚めの一発、遅延5分。

オロナミンCを一気飲みして気合で家を出発。いつものようにバス停に停まったバスを併走する原付と一緒に車道側からブチ抜きつつ駅へ。正直、併走してるあたりからどうかしてると思います。 今日乗る列車は7:05発の区間快速。それも、珍しく長尾から座れると…

ちょっくら嵐山に。

前日2時半寝、8時半起床。6時間睡眠なので元気一杯。 とりあえず着替えて9時過ぎに家を出発。あ、勿論云うまでもなくチャリでですよ。 今日の標的は引退迫る嵐山線2301F。この間のオフで乗車は叶ったものの写真の方は今一つの出来だったので、今日はリベンジ…

車番 学研都市線・JR東西線快速宝塚行き 長尾1214〜大阪城北詰・サハ207-1035JR東西線・学研都市線快速同志社前行き 大阪城北詰2152〜長尾・モハ207-28 乗車距離 JRのみ:54.2km

もううまい棒なんて一生食べたくない。

車番 乗車距離 JR: 阪神: