321系網ホシD4編成。

321系の編成番号英字表記は「D」になるのだそうで。第1編成なら「D1」、今日出てきた第4編成は「D4」だとか。


とりあえず、今日は321系第4編成の試運転だったわけで。予め知ってはいたのですが、西ノ宮駅ホームの端っこに見るからにそっち系な方々が集ってたのを見て一発で確信。

ったくもう、何て分かりやすい方々なんでしょうか。え、私も?んなこたーない・・・はず。


新大阪で迎撃しようと撮影場所のあるホームへの階段を下りていったところ、不意に放送が耳に飛び込んできました。「間もなく、17番乗り場を列車が通過しm(ry」

やがて私の目に入ったのは、物凄い勢いでこちらに向かってくる321系。いや待て。不意討ちってそりゃないですぜ。

カメラを出してスイッチを入れて撮影体勢に入ったのはいいものの、あまりに急だったために失敗。


・・・誰ですか、「ダイ改前より20分は遅くなってる」だなんて云った奴は。


帰りに学研都市線車内から近車をチェックしたところ、もう既に次の第5編成が組成されてスタンバイしている現状。これが近車クオリティ。


とりあえず今週末あたり、また出そうな気配です。完全に1週間/1本の出場ペース。