2005-09-30から1日間の記事一覧

車番 学研都市線区間快速西明石行き 長尾604〜京橋環状線内回り 京橋635〜大阪JR神戸線快速網干行き 大阪646〜芦屋JR神戸線普通西明石行き 芦屋701〜甲南山手JR神戸線普通京都行き 甲南山手711〜芦屋JR神戸線快速草津行き 芦屋〜尼崎JR神戸線普通大久保行き …

最終日の常。

塾から開放され、大阪駅に20時40分頃到着。さーて帰るか、と思いながら環状線ホームに上がったところ、3・4番ホームが何やら騒然としています。ああ、そう云えば今夜大阪を出る「彗星」が廃止前最後の列車なんですね。それでですか。 これまでに結構撮り貯め…

ここも全開。

学校でちっとも眠くならなかったので、夕方の塾は辛いかな・・・と思いきやさもあらず。やはり全く眠くならず。どうしちゃったんでしょうか私。 「鉄ヲタ活動の後は眠くならない」という変なジンクスが出来ました。何ですかそれ。

気分が良かったから。

優勝記念という名目で、何故か帰りは阪神に乗ることに。 駅に着いて切符を買おうとしたところ、よっぽど優勝が嬉しかったのか満面の笑みを浮かべた駅員氏が物凄く優勝記念のスルッとKANSAIを買って欲しそうにしていたので、結局2000円の優勝記念台紙付きスル…

頑張った。

今日は午前、午後ともちっとも授業中眠くならなかったわけで。正直、これはメチャクチャ珍しいことなわけでして。しかも今日の授業は物理・国語・英語・数学、昼休みを挟んで現社・体育。いつもなら2時間目の国語あたりで死んでるはずなんですが、今日は全く…

何があっても「まぁ、大阪ですから。」

朝5時起床。テレビをつけるとまだ阪神優勝特番をやってる局が。果たして最後まで見た奴はどれくらい居るのやら。チャンネルを変えたら変えたで、2時頃やってるはずの深夜アニメがこんな時間に放映されてる始末。3時間遅れの寝台特急、というシチュエーション…