もまえら、もうちょっともちつけって。

塾帰り、気分的に新大阪まで「あかつき・彗星」を撮りに。

ホームに下りてみると、いるわいるわ夥しい数の同業者。カマメインで撮れる歩道橋の上にも鈴なり状態。うわ、えげつねぇ。


フラッシュ焚く奴がバカなのは認めますけど、それを気にして「フラッシュ焚くなやー!」と上からいちいち罵声を浴びせてるヲタもバカなわけです。そのエネルギー、もうちょっと別の所に使えやと。あ、私は焚いてませんよ?念の為。


正直なところ、個人的に「彗星」の廃止より去年の「だいせん」廃止の方がインパクトは強かったりするので、今回の「彗星」廃止の件はどうでもいい・・・というわけでもないんですが、今一つ感慨深いものはなかったりするんですけどね。そういえば、あの時は毎朝大阪駅11番ホームに通ってたよなぁと。


ぶっちゃけ「223系の新造投入→221系玉突き→10/1改正でフチ113系の運用が減る」という現実的すぎるウワサのほうが気になってたり。実はデカ目のS31だけ、編成写真が撮れてなかったりするんですよねー・・・。