何このダメな奴たち。

私の学校には、生徒会館という建物がありまして。
その名の通り、数研(数学研究部)、将棋部、囲碁部、鉄研、アマ研(アマチュア無線)、ESS(英語)、クラ研(クラシック)、ワンゲル(登山)などの文化部部室が並んでるわけです。ワンゲルはどう考えても運動部のような気がしますが。

どの部屋も、一部屋8畳ほどの狭い部屋。通称・文化部長屋。


これ、40年前に作られたかなりボロボロ、勿論冷暖房なんてある訳がないイカレな建造物。今度改修工事などというものがあるそうですが、そんなことするくらいならとっとと潰して新しいの作れっての。


で、その文化部長屋の楽しい仲間たちにはやはりイカレな奴が多いわけで。

今日見てみたところ、数研にネギま1〜11巻全巻の存在を確認。こないだはワンゲルに全巻揃ってたのを確認、更に鉄研でも用意しようと思えばすぐにでも用意できるので都合3セットのネギまがこのクソ狭い文化部長屋内に置いてあるわけです。何かアレです。


それにしても、これだけあれば楽なものですよ。何せ、絵の資料が欲しけりゃすぐ借りに行けるんですから。

そういえば、今日もどこかの部室で「ゆえー」とか叫んでた奴が居たような(遠い目)。