2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

描きたい。

せっかくスキャナ付き複合機買ったので何か描きたいのは山々なんですが、時間がもうホントにないわけでして。寝る時間と勉強する時間とこうやってPCいじってる時間とのシーソーゲームですよ本当に。一日が30時間あったらどれほど素晴らしいか、と思う一瞬。 …

友人から

何故か今頃になって「7/20大垣発のムーンライトながらの指定取ってくれ!700円やるから!中間マージン200円やるから!」とか云われたんですが。 いやそれ普通に無理だから、と思いつつもダメモトでサイババ検索してみたら熱海枠は空席ありまくりだった件につ…

そうそう。

生徒会誌を書くことになりました。しかも、よりによって非常にヲタヲタしく濃いメンバーで。こうなりゃもう、イラストだろうが文章だろうが何でも書いてやりますよ。え、何を書く(描く)かですって?知ったこっちゃありません。もーなんでも来やがれ、みた…

あづい。

あー、暑い。あつい。あーつーいーっ!体が融けそうな今日この頃。灼熱アスファルト陽炎地獄。暑い中を歩いた後、ガンガンにエアコンが効いた電車に乗ったときのあの快感で夏を実感する今日この頃です。 ドアが閉まると同時にムワッとした外気から瞬時に切り…

車番 学研都市・JR東西線区間快速西明石行き 長尾705〜尼崎・サハ207-1029(ホシS24編成)JR神戸線快速姫路行き 尼崎756〜住吉・クモハ223-2072(ホシV44編成)JR神戸線普通京都行き 住吉1525〜芦屋・モハ201-278(ホシC31編成・ベンチレータ未撤去車)JR神…

いわれたこと

「お前、ファッションにはけっこう気を遣ってるけど中身はほんとアレだな」 ほっといてくださいorz

まー、水曜日はネギまネタ尽くしなわけで。

第百話になった方。 てか、いきなり巻頭カラーですか。駅前のコンビニで立ち読みしてて思わず後ずさりしそうになりました。せっちゃんのあの衣装は反則ですね。試験前真っ最中なのに画欲がみなぎってきちゃったじゃないですか。どうしてくれるんですか赤松師…

ご近所バトル。

今朝はいろいろあって、家を出るのが大幅に遅れる羽目に。6時55分頃、何故か妹と一緒に玄関を脱出。自転車置場まで、やっぱり何故か妹と激走。 でもって自転車置き場に着いてみると、同じ団地に住んでいてT高校に通っている某N家の長男(高一)がいるでは…

車番 学研都市・JR東西線快速新三田行き 長尾718〜尼崎・サハ207-1001(ホシS編成)JR神戸線新快速網干行き 尼崎802〜芦屋・クモハ223-2055(ホシV編成)JR神戸線快速播州赤穂行き 芦屋814〜住吉・モハ223-3027(ホシV編成)JR神戸線快速米原行き 住吉1648〜…

篠山口発、産地直送着払便

電車の中に忘れて篠山口まで旅をしていた体操服が帰ってきました。篠山口駅から産地直送です。 ・・・箱が地味にレアかも。

ヲタ生物教師と楽しいなかまたち

生物の授業が行われるLL教室へ行ってみると、壇上で教師が生徒から借りたPSPで攻殻機動隊のゲームをやっていた件について。 もう今更になると、こんな事程度では驚かなくなりました。重症です。

地学教師が「ジェット気流」の話を出したとき

教師と同時に「ジェットストリームアタック・・・」とつぶやいてしまった私ってアレですね。

遅起きリレー。

今朝は7:18発の快速で遅めの出発。 この快速、普段は「尼崎でドンピシャ新快速に接続してくれない」という嫌なダイヤなのですが、今日は珍しく接続あり。乗り換えた新快速も、普段なら「芦屋での普通との接続は無し」な列車だったはずなのですが、今日は珍し…

車番 学研都市・JR東西線快速新三田行き 長尾718〜尼崎・(ホシ編成)JR神戸線新快速網干行き 尼崎804〜芦屋・クモハ223-3035(ホシV27編成)JR神戸線普通西明石行き 芦屋811〜住吉・サハ207-1033(ホシS編成)JR神戸線快速米原行き 住吉1550〜尼崎・クモハ2…

何時の間にか

http://www.geocities.jp/eternalsword329/sayo/sayo.html ・・・てか、土管ゆえの次はさよマテリアルですか。

スキャナ買いました。

プリンタもスキャナもみんな一台でできてしまう、複合機なるものを買っちゃいました。つーことは、これでデジカメで写真撮影〜アップという前世代的手段とはお別れです。 あ、スキャナを買ったからにはフォトショの勉強もしないと・・・彩色とか。

オフ会日程決定&夏休み旅行計画の詰め。

id:sosnaさんより夏休みのオフ会日程の発表がありました。8/7、とのことです。ですが、私は7/30〜8/4まで部の旅行、8/8〜12まで塾の夏期講習なのでその日程ではどうしても参加することは辛くなりそうです。申し訳ありません。 私が東京に行ける日時は、上記…

プール。

今日は「水着を忘れて腹が痛くなった」のでプールはサボリました。余り反省はしてません。そのかわりプールサイドで上半身裸になって体を焼きつつ筋トレ、気付いたら一時間終了。何やってんだか。個人的には筋トレ、嫌いじゃないんですよ。

寝過ごし。

朝電車で寝て、ふと気が付いたら電車が尼崎を発車したところでした。要は寝過ごしです。次は伊丹まで止まりません。あちゃー、やっちまった。ハッ、と目が醒めて現在位置を確認するためキョロキョロしてたら隣に座ってた婆ちゃんに笑われました。周りから見…

車番 学研都市・JR東西・福知山線快速篠山口行き 長尾659〜伊丹・サハ207-2004(ホシS56編成)福知山線快速大阪行き 伊丹753〜尼崎・モハ221-72(ホシC12編成)JR神戸線新快速播州赤穂行き 尼崎804〜住吉・モハ223-1003(ホシV2編成)JR神戸線快速米原行き …

id:sieg-zeonさんとオフ会。

<行程>7:30大阪で合流〜大阪7:44〜8:39奈良8:45〜京都9:28〜10時頃解散 今日はいつもお世話になっているsieg-zeonさんが関西に来られるとのことだったので、お会いしてきました。何故かやたらと早く起きてしまったので、6時過ぎの区快で出発。 順当に環状…

車番 学研都市線区間快速西明石行き 長尾604〜京橋・サハ207-1060(ホシS編成)環状線内回り 京橋635〜大阪・クハ103-187(モリ編成)環状内回り・JR大和路線区間快速奈良行き 大阪744〜奈良・クモハ103-32(ナラ編成)JR大和路・奈良線みやこ路快速京都行き…

土曜講座。

銀河・福知山線列車などを少しばかり撮ってから学校へ。今日も土曜講座。 今日の講師は年40億を売り上げる、とある有名ベンチャー企業のCEOの方。この方は卒業生ではないのですが、特別に呼んできたそうで。凄いなオイ。9時から12時まで3時間ぶっ通しの濃い…

車番 学研都市線区間快速西明石行き 長尾604〜京橋・サハ207-1051(ホシS編成)環状線内回り 京橋635〜大阪・クハ103-169(モリ編成)JR神戸線普通西明石行き 大阪〜塚本・クハ201-135(ホシC編成)JR神戸線普通京都行き 塚本〜大阪・モハ201-249(ホシC編成…

ドラゴン桜。

「ドラゴン桜」の2巻のオビを本屋で見て爆笑してしまった件について。 私の教えてもらったことのある&現在教えてもらってる教師がオビにコメント書いてるじゃないですか。 あー、またあの教師どもはこれで小遣い稼ぎしやがったんですね。*1しかし、あの人た…

メール。

塾の帰りに電車に乗っていると、友人からこんなメールが。 以下原文。 次世代新幹線耳つき 緊急ブレーキとして猫の耳のような空気抵抗増加装置つき 新幹線も流行にのったようで 要は新幹線もネコミミモードってことですねっ。 <追記>http://www.yomiuri.co…

体操服ひとり旅

今日は体育の授業があるので体操服を持って家を出発。チャリを高速で飛ばし、駅へ。いつも通り、6時59分長尾発の快速に乗車。例によって京橋で隅の席に座れたので、東西線内は他人に気兼ねすることもなく快適に着席通学。 20分弱で尼崎に到着、すぐに乗り換…

車番 学研都市・JR東西線快速篠山口行き 長尾659〜尼崎・サハ207-1058(ホシS53編成)JR神戸線快速姫路行き 尼崎745〜住吉・モハ220-32(ホシB9編成)JR神戸線快速米原行き 住吉1520〜尼崎・モハ223-2025(ホシJ2編成)JR神戸線丹波路快速大阪行き 尼崎1700…

D・V・D!

高一60回生内で「ネギま四天王」の名をほしいままにしている某Aが商戦に見事に引っかかり、ネギまのアニメDVDを買っていたわけですが。正直「あー、確かに奴ならやりかねんな」、くらいにしか思わなくなったわけで。 正直「俺昨日一日でゲーマーズポイント6…

最近。

ここのところ、木曜日の2時間目(国語)と6時間目(化学)でマトモに起きていた試しがありません。 諸悪の根源は明らかに前日夜の某ネギま!と授業の内容だと思うのです。今日も気付けばプリントがヨダレの海。今まで一ヶ月ほど、華麗に毎週同じように懲りも…