ドラゴン桜。

ドラゴン桜」の2巻のオビを本屋で見て爆笑してしまった件について。


私の教えてもらったことのある&現在教えてもらってる教師がオビにコメント書いてるじゃないですか。
あー、またあの教師どもはこれで小遣い稼ぎしやがったんですね。*1

しかし、あの人たちがまさかマンガの帯にコメント書いてたとは思わなかったです正直。


因みにこの二人の授業はひじょーに眠くなるのです。ほとんど寝てた&寝てます。けど授業は面白いんです。たぶん。


P.S. オビ書いてまた小遣い稼ぎしやがったO森さんへ。中二の頃は寝てても点が取れるテストをありがとうございました。貴方のテストのやたらと偏った問題内容のお陰で、私は大いに助けていただきました。余り宜しいとは云えない他教科の中、一行だけ燦然と輝いていた「国語2(個人成績)7*点 (学年最高点)7*点」の文字はたぶん忘れません。

*1:本のオビのあの僅か2・3行のコメントを書くだけでギャラが3〜5万円も貰えるらしく「良い小遣い稼ぎになる」んだそうな(本人談)