ご近所バトル。

今朝はいろいろあって、家を出るのが大幅に遅れる羽目に。6時55分頃、何故か妹と一緒に玄関を脱出。自転車置場まで、やっぱり何故か妹と激走。


でもって自転車置き場に着いてみると、同じ団地に住んでいてT高校に通っている某N家の長男(高一)がいるではありませんか。

某N家は何故かやたらとうちの家をライバル視してる家でして。その話をさかのぼれば100KBくらいは平気で書けちゃいそうなので、ここでは割愛します。


つーわけで訳の分からないままチャリで無言のバトル勃発。

しかしここは敢えてN家の長男を先に行かせます。続いて妹がスタート。

3人の目標は皆同じ、2.2km離れた駅。悠々と前カゴにトートをブチ込んで、発車。


すぐに、坂道を必死こいて登るN家長男を数十メートル先に確認。


緩めに走り、あえて彼との間隔を空けます。そのうち坂も緩やかになったので、そろそろ加速開始。

因みにチャリの性能は私も彼も同じ3段変速つきママチャリ、ほぼ同じです。


つーわけで坂道最大加速。マキシマム。ちょっと脳内でモーター音が響いてます。病気です。


この近所で私と坂道で勝負して勝てる奴は殆ど居ない(超・井の中の蛙)、という自負がないわけではないのです。登坂にかけての自信はそこそこあるのです。ここで奴に負けるわけにゃいきません。


結局、あっという間に彼を捕捉、平坦線並みの加速でブチ抜き。してやったり。

ふぃー、朝からスッキリですよ。