カコワルイ!

大阪駅地下で鉄道ジャーナル湘南新宿ラインの記事をちょっと読んで環状線ホームへ。まだ9分なので学研都市線快速には間に合うはず。


・・・が、電車は8分に出たばかりで次は14分。
環状線で電車間隔が6分も空いてるって一体どういうつもりよ・・・orz


14分だと、京橋22分発の学研都市線快速に間に合うかはかなり微妙。
おまけに6分も前の電車と間隔が開いているとなれば遅れは必至。

案の定、スシ詰めの電車は大阪を1分遅れで発車。
桜ノ宮を出た時点で19分、コレはいけるかもとドア前でスタートダッシュ体勢。

京橋到着21分過ぎ、ドアが開くと同時に競走馬顔負けのダッシュで階段を駆け下りる。
学研都市線ホームに飛び降り、そのまま90度角度を変えて物凄いフォームで207系にアタック!


ばたん

プシュー・・・とブレーキ緩解音の後に聞こえてくるPTR-VVVFインバータの起動音。


やられた・・・orz


こういうことして失敗した後ってホント周りの好奇心混ざりの目線が痛いです。。
カコワルイぞ、俺。


ちなみにその15分後の快速はクモハ207-1042、バケットシートの試験編成。
209系やE231系のように硬いものではないんですが、やはり普通のシートの方が掛け心地は良いですね・・・