2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

試験前

どこにも行かない→家出ない→書くことなんて何もない明日からまた「家から学校まで大阪府から兵庫県まで片道一時間二十分生活」が毎日始まるわけですか。朝起きれるかひじょーに不安です。快速篠山口行きに間に合うよう祈りながら今日はもう寝ます。

阪神8連勝

どうなってんでしょうね一体。 まぁ、昔からこういう訳分からんチームなことは確かなので生暖か〜く見ることにします。

メガスマ

終了しちゃうのね・・・。残念。

オリンピックも

もうすぐ終わりですか。日本時間で今日の夜閉会式ですよね。さて、巷ではドーピングがアレだヤク使っただのと騒がれていますがああいう報道を見る度に「オリンピック選手もやっぱ人間なのね」と思う今日この頃なのです。#尿の提出がどうのとかって言われて…

今日

行き 学研都市線:サハ207-2019帰り 東海道本線:モハ113-5324113-5323、5324は音がいいから個人的には5001、5002ユニットの次に好きなんですが。 リバイバル新快速、これで走ってもらっても其れは其れで嬉しいかも。しかし、まさか夏休みの終わりまで113に…

米子で廃車解体待ちだった58が奇跡の復活を遂げたらしいですよ。

ソース:http://saninhonsen.cool.ne.jp/bbshyper/saninbbs.cgi?の掲示板投稿より。写真もあるみたいです。車番は58-1042、58-1047、28-2466の要するに前のリバイバルで使われた車両ですね。福井の越美北線の水害復旧区間で使用するためらしいです。 越前大…

三日目

ムーンライト信州、バッタンコシート。 しかし隣が来なかったので2席占領で爆睡できたので良かったんじゃないでしょうか。 松任の手前ですれ違ったキハ58。 やっぱり金沢車だったみたいですね。正直、擦れ違い後一分間は「ぽかーん」な状態だったんですが。 …

二日目。

ムーンライトながら爆走萌え〜。常磐快速103激しく爆走萌え〜。 で、秋葉原行ったんですよ。昼頃。そしたらちょうど駅を出て中央通りをふらついてた時に大阪の友人からメールが来て 今ヲタクの聖地にいるわけだが は? 返信 俺今秋葉だ 更に帰ってきて まぢ…

旅行一日目

この日は紀伊半島周遊だったわけですよ。で、御坊で列車を乗り継ぐわけですが。 これまで4両だった列車から2両編成の列車への乗り継ぎになるために人間がほぼ2倍に圧縮されて詰め込まれているわけです。 当然、さっきまでガラガラでまたーり状態の車内が急に…

キハ58国鉄色とすれ違い! 松任ちょい前

爆走。

475系金沢行き普通乗車中。 城端線乗り終えた後、一旦富山まで戻って富山港線。学生多いんですが、このあたりはもう学校始まってるんでしょうかね。同じボックスに女の子が座って来たときは流石にドキッときましたが。 …で、高岡でまたまた紀伊半島な方々と…

キハ28 3018

あの後大糸線はキハ52の国鉄色が来て乗車予定のオタ総員がキター-!状態に。 糸魚川で北陸本線食パンマンならぬ食パン列車に乗り換え、高岡。 氷見線の運用列車がキハ40と47で激しくやる気失せたので、城端線の発車待ち中。ハットリくん列車のキハ40とキハ28…

南小谷

ムーンライト信州降りて普通で南小谷へ。 駅前何もなし。目の前にあるのは山と川だけというある意味凄いロケーション。 同業者、異様に多数。これ全部単行のキハ52に乗るのね。えげつねぇ。 で、二日前の紀伊半島と名古屋で見た奴がまたここにもいるんですが…

鶴見線。

扇町で折り返し待ち中。カナリア103系の3連。 朝の常磐快速103は鳥肌モノの速度&モーター音でした。8M2Tだからでしょうが加速も物凄いし。 朝日を浴びながら全開で疾走してるのを自分だけ貸し切りの車内で味わうってのは凄い贅沢ですよね。 勿論秋葉原も行…

松戸。

ムーンライトながらはめでたく定時。凄いわ。 で、常磐線E231で取手に向かってたら松戸で向かいに103キター! というわけで今から乗ります。

ムーンライトながら。

に乗るため名古屋駅2番ホームで待機中。 …なんですが予定時刻過ぎても来る気配有りません。遅れてるらしいです。爆走回復か? で、先ほど紀伊半島を回ってるときに見かけた奴を名古屋でまた見かけたんですが。考えることは皆同じ、ってことですか。 それにし…

紀伊長島。

キハ11-305で紀伊長島24分停車の真っ最中。 どこからかたこ焼き買ってきた人も。うまそう。 隣のボックスの親子二人組、和歌山あたりから延々一緒なんですが…。女性二人でよく耐えるもんですね。

紀伊田辺。

103と113を足して2で割ったような先頭車改造をされた113で紀伊田辺着。 待っていたのはロングシートトイレなしの105系。これに3時間って修行ですか。 おまけに、遅れの特急待ちで発車7分遅れらしいんですが。どうせ新宮では1時間以上あるんでいいんですが。

出発

18切符に日付を入れてもらって学研都市線区間快速宝塚行き。やたら白装束で傘かぶって杖装備の四国へん路隊が多いんですが。 京橋から紀州路快速で和歌山、御坊、紀伊田辺と乗り継ぎ予定。天候、何とか晴れ。

驚いた

富士で目覚める。 凄い、6分遅れまで回復してるんですが。停車削って4分遅れで富士発。東京は恐らく定時でしょう。

ながら2

やっと到着&発車。 座席は4号車。約17分遅れ。 さぁどれだけ回復できるかな?

ということで

明日から旅行に行ってきます〜。 誰も見てないでしょうが電池の許す限りここで実況などやってみようかと思います。ではでは。

もらいもの

2週間ぶりに学校に18切符を受け取りに行ったところ、その友人から何故かネギま!の原画(もちコピー)なぞを貰ったんですが。・・・何しに行ってきたんだ、奴は?

さらにすごい発表が

JR西日本、鉄道の日イベント発表! http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/040820b.htmlこれまた物凄いですよ・・・。 急行「なつかしのだいせん」運転 DD51+14系+12系の8両、機関車合わせて9連で運転ですって。。萌えぇ。 113系新快速リバイバ…

その後、神戸線の快速に乗った所神崎川を渡る手前あたりでオイラン列車に追いつき、追い抜いたので運良く尼崎で撮影成功しました。編成ですが、前からDE10+オヤ31+クモル145配給電車+DE10と、まぁ物凄い編成です。そもそも向日町の車両所でいつも寝てるク…

んなアホな

大阪駅に何かどえらいものがいるんですが… オヤ31が、オイラン列車が…あわわ…

いろいろと

とりあえず8/21〜23まで旅行行くんで其れまでに色々終わらせないと後がきついわけで。 #しかし何故に試験十日前に18切符で夜行二連泊の強行旅行するかなぁ、俺。

家帰着

で、今日なんで木津行きに乗ってたかというと京都〜大阪〜尼崎とキハ58の回送を追っかけしつつ撮っていたわけで。 経路が一筆書きの、所謂大回り乗車というやつなのでこんなことをしても規則上はOKなのです。 京都はイマイチの出来でしたが大阪で何とか撮影…

快速木津行き

学研都市線快速木津行き乗車中。 単線木マクラギの上を飛ばすわ飛ばすわ。95は出てますよコレ。アンバランスさに萌え〜。祝園発車。

ぎゃー

大雨降ってきた。 早くしないと洗濯物がびしょ濡れになるじゃないですかうぎゃー