旅行一日目

高岡の58

この日は紀伊半島周遊だったわけですよ。

で、御坊で列車を乗り継ぐわけですが。
これまで4両だった列車から2両編成の列車への乗り継ぎになるために人間がほぼ2倍に圧縮されて詰め込まれているわけです。
当然、さっきまでガラガラでまたーり状態の車内が急に殺伐度を増すわけです。

で、私の座ったボックス席も当然相席になるわけなんですが

その相手が

  1. 50過ぎくらいの夫婦
  1. と、その息子


だったんですけど



・・・ちょっと待て。息子てオイ。

いい年こいて親子で和気藹々の旅行はねぇだろ。

しかも親とえらい親しそうに喋ってしまいにゃビールまで飲みだして


・・・ってかオイ酒が飲める年齢なのかよあんた。



結論。

ザコンってやだ。

けどお菓子くれたからまぁいいですか。人良さそうなオバチャンとオッチャン達でしたし。
ただ、くれたのが酒のつまみのイカフライで後になって物凄い喉の渇きに襲われたんですけどね。

旅は道連れ世は情けー。