さらにすごい発表が

JR西日本鉄道の日イベント発表!
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/040820b.html

これまた物凄いですよ・・・。



DD51+14系+12系の8両、機関車合わせて9連で運転ですって。。

萌えぇ。




ちょ、ちょっと待ってくださいよ。コレ、まぢですか・・・。

で、ダイヤ見てみて更にビックリですよ。


113系新快速」 : 10月10日(日)
大阪発10:57 ⇒ 京都着11:25、
京都発12:22 ⇒ 西明石着13:31、西明石発14:11 ⇒ 大阪着14:52


いや、何でもないような感じに「大阪発10:57〜京都着11:25」とか書いてあるんですが・・・。

ムチャクチャ速いんですけど、これ。

あの、時速130km/hでバカみたいに爆走する223系新快速(11:00大阪発)の3分前に大阪を出て、京都まで無停車で逃げ切っちゃうんですよ?


・・・113系、壊れちゃいませんか?

個人的にはやっぱりモハ113-5001入りの編成がいいですけどねぇ。
プレスリリースでは中間M車は113系ということなので、期待は持てそうです。




  • さらには117系新快速までやっちゃいます

117系新快速」 : 10月10日(日)
大阪発11:07 ⇒ 草津着12:00、
草津発12:07 ⇒ 姫路着14:04、
姫路発14:08 ⇒ 大阪着15:11

もう何も言えません、私・・・。


しかも



※ 当時の姿を可能な限り再現して運転します。
また、当日、車掌は当時使用していた国鉄時代の制服・腕章を着用して乗務します。


・・・( ゜д゜)ポカーン