カメラが壊れたというか逝かれたというか

旅行の最終日辺りから多少挙動不審だった私のカメラですが、遂に今日お逝きになられました。


光学3倍ズームの目一杯までズームした状態でシャッターを切ると、撮った画像が真っ白になるのです。ズームしない状態or少しズームした状態で撮ると普通に写る(それでも若干色がおかしいような)ので、恐らくレンズ周辺がイカレたのではないかと思うのですが・・・。

とりあえず今まで3年間このカメラで4000枚以上、ヘタすると5000枚を越えるほどは軽く撮ってるのでもう流石に限界だったのかな・・・と。毎日学校へ持って行ったりして、非常に過酷な使い方をしてきましたしね。正直、むしろ今まで耐えてた方が不思議なくらいです。


で、今はパンフ片手に新機種購入を検討中。オリンパスが使い慣れてるのでいいかな、なんて思ってるんですが。デジ一眼?どこにそんなカネがあるんですか。コンパクトデジカメ一台分の値段=私の全所持金ですよ。

というわけで、私にとってデジカメを買うということは即ちスッカラカンになるということを意味するのですorz

個人的に「10倍程度のズーム」「MF撮影可能」「手ブレ補正」くらいは欲しいんですが、そんなの全部入れてたら金がいくらあっても足りないので妥協する可能性は大いにあり。私の場合「学校への往復の際に持ち歩く」というのが大前提になっているので、トートバッグの教科書の隙間に入る程度のサイズが望ましいのですが。