とりあえず。

学校が夏休み中だろうと何だろうと、マガジンは予定通り水曜日に売り出されるわけで。

せつアス決闘の結末がひじょーに気になっていて、なおかつ2週間も待たされている私としましては、今日発売のマガジンは必ず見に行かねばならないのです。このキモヲタめ、って感じですが。


というわけで昼から、家から2kmちょっと離れた駅前にあるファミマへ。電車に乗るわけでもないのに駅へ行くって変な感じですね。

正直駅前のコンビニである必要はなく、家の近所にあるコンビニでも構わない筈なんですが、そのあたりはちょっとしたポリシーですよ。家の近所のコンビニは小学校時代の知り合いに会いそうで、あまり好ましくないんですよね。


私はストーリーをまずざっと追い、それが終わると次に「絵だけをひたすら見ていく」というアレ度全開な読み方をするのです。
学校がある日でなおかつ電車の時刻が迫っていて時間が無いときなどは、いつも「まず前者の読み方だけして電車に乗り、後者の読み方は学校の休み時間にする・・・」などというやはりアレ度全開なことをしているわけですが、そのあたりは気にしない。


で、あれだけせっちゃん負けフラグっぽいものを立てまくっておきながら結局はせっちゃんが勝ったことになってますね。話の流れからいくと判定負けのようにも見えてしまいそうですが、あれは暴走しかけたアスナをせっちゃんが実力で倒したってことでFAですよね、と勝手に納得。


最近、巷ではせつこのよりせつアスの組み合わせが流行りみたいで。私も一発描いてみましょうかね、なんて思ったり。


というわけで今日の目標、せつアス絵を明後日までに描くっ!・・・多分無理。