昨日の話になるんですが。

ベンチレータ付きTc201-142@尼崎

始業式、ということで時間割発表や級長決定などいろいろあったわけです。
配られた時間割を見たところ、かなり苦労の跡が伺えます。新高と在来で授業進度を同じにしてしまうと一部教科ではとんでもないことになってしまうので一部教科の時間割を巧みに操って何とか新高・在来合同クラスを作っているわけですが・・・一人教師が休むと物凄い事になりそう、この時間割。某JR神戸・京都線のダイヤみたい。無茶するなよと。

その時間割は芸術(私の場合は美術)が週2回になってて嬉しかったり、化学が週1回に減ったりしていて個人的には結構嬉しかったりしたのですが。まぁこれなら、単位落とす事はほぼ無いんじゃないですかね。


ただ、問題なのはクラス分けだったわけでして・・・