1学期、始動。


初日から「上履きを忘れる」という大ポカやらかしたのは秘密です。これまで旧校舎は土足でしたしそんな概念無かったから仕方ないじゃないですか、ってのは所詮言い訳です。

中学から高校になり、教室も旧校舎から新校舎に変わりました。欠陥構造というウワサが一部にあったり、収納スペースが異常に少ないことを除けば快適です。収納スペースが少ないってのは正直なところ大問題なんですがそこは華麗にスルー。少なくとも、ダンボールにギッチリ一箱分のマンガを学校に置いている某Bなぞは大変そうです。

私のクラスは三組、昨日言及したとおり高校からの編入者、うちの学校で云うところの「新高」との合同クラス。最初だけあって、新高の居る窓際二列は皆静まり返っているのに在来生の座る他の列はワイワイガヤガヤ。この形容のしようがないほどの物凄い温度差に、思わず笑いが。

新しくこの学校へ変わってきた教師との対面式もあったわけですが、某R南で去年まで教師やってた人の紹介になって校長が堂々と「引き抜いてきました。」と言ってたのは爆笑。アンタ、ありかよそれ。その後に「いやー、優秀な先生はどんどん引き抜いていかないと」と続けた校長から巨人テイストを感じました。ちょっと、少し、結構、かなり。


コンパスカードも無事ゲット。今使っている残額10円のラガールカードの図柄が阪急2300系、コンパスカードの図柄も南海2300系。どっちにしろ2300系。かたや40年以上前の旧型車、かたや現在関西私鉄最新鋭車ってのは笑い話ですが。とにかくThanks>某F