2005-10-11から1日間の記事一覧

車番 学研都市・JR東西線快速新三田行き 長尾641〜尼崎・サハ207-1056JR神戸線快速姫路行き 尼崎745〜住吉・モハ220-1JR神戸・京都線快速米原行き 住吉1535〜新大阪・モハ221-51JR京都線新快速網干行き 新大阪1627(+2)〜大阪・クモハ223-3013環状線外回り…

恒例、321系試運転

恒例の321系出場試運転、今日はD6編成=第6編成ですよー。早いものでもう製造計画全体の1/6、42両が出場したことになります。本来は毎週月曜日に出場する予定なのですが、昨日は祝日だったので出場は一日ズレて今日火曜日になったようで。例によって新大阪で…

爆睡!

4時間目、数学。授業開始時は「いよっしゃぁぁ、試験勉強と予習一気にやっちまうぞ!」なテンションだった・・・筈なのですが、5分ほど経った頃から徐々に姿勢が崩れ、気が付いたら授業が終わってました。 夢を見ながら爆睡してました。正直、これはマズいと…

まぁ、今に始まった事じゃないんですけど。

2時間目、LL教室で行われていた「生物と云う名の実質自習授業」が定時より5分ほど早く終わり、まだ授業をやってる他のクラスを横目に見ながら教室へ戻ります。 と、窓越しに授業中の2組生徒の姿を見ながら教室のそばを通った時・・・おい、ちょい待て! 日頃…

部室ってこんなに広かったんですね。

改修工事の関係で荷物をほとんど運び出してしまった部室。あれだけ狭かったはずの部室も、荷物を全部出すとこれほどまでに広く見えるものなんですね。しかしこのままでは部員のダベり場所がなくなってしまうので、工事が始まるまでの僅かな期間限定でダンボ…

で、大目玉ですよ。

決して怒られたわけじゃありません。デカ目です、デカ目。 6:41発の快速に乗り、車内で火曜日恒例の英作文の予習などしながら尼崎へ。勿論予習をしてた時間は正味10分ほど、他は全部睡眠なんてことは言わずもがな。 小雨の降る中、尼崎でホーム端へ移動。前…

店員泣かせのメール便

今朝はいつもより1本早い快速に乗るため、25分ごろに家を出発。電車に乗る前に、鎌倉の某つじたか会長とジークさんに進呈する時刻表を送るためにコンビニへ。郵便局の定形外郵便で送るより、こうやってクロネコヤマトのメール便で送る方が断然お得なんですよ…