で、大目玉ですよ。

決して怒られたわけじゃありません。デカ目です、デカ目。


6:41発の快速に乗り、車内で火曜日恒例の英作文の予習などしながら尼崎へ。勿論予習をしてた時間は正味10分ほど、他は全部睡眠なんてことは言わずもがな。


小雨の降る中、尼崎でホーム端へ移動。前のカメラじゃ小雨の中、この暗さで走行写真撮影だなんて考えもしなかったよなぁ・・・。


5分ほど待っていると、遠く神崎川の橋に光る二つのライトが見えます。おー、デカ目きたきた。・・・ってちょっと待て!何があったのか知りませんが、207系とか云うステンレスの移動物体が仲良く113系と同じスピードで横に並んで走ってやがりますよ!?

確かあの207系学研都市線区間快速の大久保行き。尼崎入線は3番、デカ目113系のK31編成は尼崎入線2番。って、物凄い勢いでカブる気満々ですか貴方orz


結局は何とかギリギリ撮ることができたものの、4両目をちょっと207系に侵食されましたorz


今日の教訓、565Mは尼で撮るとカブられる確率高し・・・と。メモメモ。

それでも夜明けの遅くなってくるこれからの季節、特に今日みたいな天気の悪い日はポイント制限に引っかかってゆっくり入線してくる尼崎じゃないと撮れないんですよねぇ・・・。

塚本なんかはあの"Since 1964"というオンボロの113系ド初期車が年甲斐も無く時速100km/h以上で激走してくるわけですし。あの明るさだと、どう頑張ってもSSは1/250が限界だっての。