さて、そろそろ。

11月のXデー絡みの計画、立てた方が良さそうですね。

そんなわけで、今日の日記は実質的に業務連絡のようなメモ書きのようなものになります。


「久しぶりに幼稚園時代からの親しい友人に会ったらメチャクチャ可愛い彼女ゲットして名古屋⇔大阪間で遠恋してやがったぜノロケ話はいいからとっととどっか逝っちまいやがれコノヤロー!」などといった話題もないわけじゃないのですが。




そんなわけで11/4、順調にことが進めば、私は東京・浜松町の都産貿で人生初となる個人サークル参加を果たすことになるわけですが





はじめてのサークル参加で一人って、ちょっと怖すぎるじゃないですかー!


しかも用意できる で あ ろ う (←ここ重要)ものはヘタレも極限まで達しそうなアレな本が一冊と無料配布のペーパーくらい。


一人参加でも別に良いのですが、トイレや昼、休憩などのことを考えるとそれはちょっと流石にしんどいらしいのです。


・・・そんなわけで当日、売り子さんに一人来ていただきたいのです。




条件としては

  • 私と面識がある方
  • 暗算で簡単な3〜4ケタのお釣りの計算ができる方
  • 声が出せる方
  • 暇でも泣かない方
  • AM10時頃までに浜松町駅まで慈悲&自費で来れる方
  • 当日朝、お互いに携帯などで連絡を取ることが出来る方
  • 「コスプレ?二次元?オールオッケェェェェェだぜぇ!!!」な方
  • 「え、ローゼンメイデン?うはwwwwwおkwww第○ドールは俺の嫁wwwww」な方

<特記>

1コ目。流石に会ったことのない方とするのは、お互いちょっとしんどいかもしれないので・・・。

2コ目。小学校を卒業していれば多分大丈夫です。

3コ目。呼び込みすることがあるかもしれません。

4コ目。要するに売れない確率が大きいですが気にしないでね☆

5コ目。「八戸から朝一の新幹線で飛んでくから電車代宜しく!」って云われてもちょっと困ります。

6コ目。お互い「朝から山手線2.5周しました」なんてことがないようにしたいと思います。

7コ目。同人誌即売会とはそういうところです。

8コ目。もはや説明不要なのかしらー。




特典としては

  • 簡単な昼飯程度なら奢ります
  • 私の本一冊タダで差し上げます
  • ある意味貴重な社会勉強ができます
  • 現実は甘くないことが分かります


要は、数時間に渡って虻の話し相手に付き合ってくれる方募集中・・・というわけです。繰り返しますが、暇です。


サークル入場証が2枚だけなので、定員は1名。申し出がなければ私1人で参加ってことになるのですが、寂しいのでよかったら誰か来てくださいホントお願いしますprz



あ、そうそう。どなたか、11/4当日にテーブルクロスを貸してくださる方も募集中です。

スペース作りの際、テーブルクロスは必需品なのです。家にあると思ってたんですが、引越しの際に捨てちゃってて実は持ってなかったことが発覚。あちゃー。

サイズは90cm×90cmの机に敷け、少し前部に垂らすことが出来るくらいの大きさが理想です。色や柄は特に問わず。出来れば無地のものが嬉しい、というのはありますがそれほど気にはしません。


どうせ今後も同人続ける気があるんならいっそ買っちゃえよって話もあるんですが、印刷費やバス代や画材代のことを考えると本気で大赤字なので、今の私の状況ではテーブルクロスすら買える気がしません。