500系引退

個人的に新幹線車両のうちでは最強かつ最高かつ美麗なデザインだと思ってたあの車両も、とうとう第一線から引退ですか。残念。

どこかの間延びした顔の700系とは比較にならないような素晴らしいフォルムは、本当に格好良い。まさしく機能美。あれほど実力とカッコ良さを兼ね備えた車両はないと思います。


そう、実は私500系信者。

小学生の頃にアレが走ってるのを初めて見たときの感動は未だに忘れられません。


それにしてもホント、新旧交代が早いです。早すぎます。ついこないだデビューしたばかりだと思ってたのに・・・。

私が歳を取ったのか、500系が短命なだけなのか。美人薄命、ってやつですかね・・・。