まさかの。

目が覚めたら7:40。


=遅・刻・決・定☆





orz


しかも学校に着いたら速攻で面談というオチ。別に試験結果が悪かったからとか日頃の態度が悪かったからとかそういったものではなく、単純に生徒全員にやってる面談の私に割り振られた日時が今日だったと言うだけの話です。


中身は志望校聞かれて、その他学習一般の話を少しばかりというありがちなパターン。

志望校の志望学部をわたしが云ったところ、私の席次を見て「(略)番か・・・んー、この成績ならまぁいけるんちゃう?数学も取れてるし」と言われたのにはちょっと救われた気分。この調子で、いや、もっと調子を上げて勉強しないとまずいんですけどね。やっぱり。