実家帰りたい。

兵庫県日本海側にある私の実家の方での積雪が相当凄いようで。

この時期にしてもう60cm越えだとか。山奥ならともかく、沿岸部は例年さほど積もらないはずなんですが・・・。

豊岡鉄道部の奥で寝てるところしか見たことのないDE15のラッセル車も出動したとか。まさか12月の中旬にいきなり出動命令が下るとは思いませんでした。あのラッセル車、年によっては一度も出動しない時すらあるんですけどねぇ・・・。

人生一度でいいから、アレが動いて雪を跳ね飛ばしてる所を生で見てみたいと思う今日この頃です。多分、見た瞬間悶え死んでしまうと思いますが。


で、ここまで書いて云いたい事はただ一つ。とっとと実家帰って、雪の中爆走するディーゼルカーを撮りたいぞt(ry


ここまでドサッと降ってしまった以上、例え明日から年末まで一度も雪が降らずともこの雪が根雪になって残っている公算がかなり強いので、何とか雪とキハの絡みは撮れそうです。