地味に珍並びの予感。

帰りのC電に205系が降臨し、嬉々として乗り込んで尼崎まで爆走を堪能。個人的にもうちょっと飛ばして欲しかったかも。

で、コイツに乗って尼崎に着いたところ、ちょうど隣のホームに321系西明石行きが。

・・・ちょっと待て!これって実は地味に素晴らしく確率の低いレア並びな予感!


321系はまだ数編成しか運用に入っておらず、205系はやはり4編成のみの希少種。そいつらが並ぶ確率を考えると、かなり低い数値が出てくるわけで・・・。

今後321系がバカバカ増えようとも、205系の数は変わらず・・・いや、むしろ希少種だからこそ早目に追い出される危険性すらあるわけで。この並びは是非とも写真に抑えておきたかったなぁと・・・。