大切にさせていただきます。


いいものもらいました。


KATO Nゲージ 西武新101系 新塗色 基本 4両セット 10-457 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 西武新101系 新塗色 基本 4両セット 10-457 鉄道模型 電車

母方の姉、要は私の伯母経由で頂きました。

なんでもその伯母の勤めている会社の同僚の父親の鉄道ファンの方が亡くなられて、その遺品だそうで。「鉄道が好きな方で大切に走らせてくれる人にあげてください」とのことだったので、私に白羽の矢が立ったようです。


一通り見てみただけで走らせていないのでまだ何とも云えませんが、凄く丁寧に手入れがなされています。
模型やってる方なら分かっていただけると思うんですが、車輪を見るとどういう扱いがされてきたかの見当が大体つくんですよね。で、コイツの車輪、これがまた非常に綺麗なわけで。

更によく見ると、室内灯ユニットまで付けられているじゃないですか。おぉ。

その他、随所に「大切にしてたんだなー・・」と感じられる部分が沢山あって、試験勉強の手を止めて感心することしきり。ボディにも傷はほとんどなく、まさに「美品」。亡くなられた方と私は全く面識もないのですが、どういった方なのかが少しばかり垣間見れたような気もします。


ということでこの西武新101系、大切に扱わせていただきます。