そんなオチ認めませんよ。

そんなこんなで103系のハードロックな猛爆走で暇を潰し、環状線の電車内で予習までやって塾へ。相変わらず、大阪から中津までの徒歩15分はだるいのです。学校から住吉駅までより遠いです。

日も暮れた6時前に校舎に辿り着き、3Fのいつもの教室に入ろうとすると・・・真っ暗。

一瞬訳が分からなくなり、1Fへ。もういっかい3Fへ。やっぱり消えてる電気。教室変更の貼り紙もありません。


頭の上に「?」マークを5個くらい浮かべながらその場に立っていると、通りがかりの事務員さんから衝撃の一言。







「君、グリーンの子?今日ははじめから休講だよ」







・・・ちょっと待て!私の午後1時45分から今までの壮大な暇つぶしは一体なんだったって云うんですか!



塾生手帳くらいはちゃんと見ておくべきでしたorz