ニヤリ。

そして、明日は学校が創立記念日で休みなわけで。午後からは鉄研の追い出しがあるのですが、言い換えればそれまでは暇な時間があるということ。つまり、平日の午前中をヲタ活動に専念させる事が出来るわけです。素晴らしいじゃないですか。


というわけで、明日の午前中をどうするか只今考え中。平日午前中といえば朝ラッシュ、朝ラッシュといえば撮影効率は抜群。
朝ラッシュの時間にだけ走る珍しい行先・種別の定期列車ってどの鉄道会社にも結構あるんですが、学生の身分だとなかなか撮影できないんですよねぇ。学校があるわけで。


おまけに明日の天気は晴れときています。撮影に行かない理由がありません。家でヒッキーしてるより数百万倍は健康的です。


菊人形HMや爆走2600系K特急「おりひめ」に加えて区間急行の「後2両女学生・児童優先」サボを撮りたい気分なので、個人的には京阪に気持ちが傾きつつあります。
あ、2200系の8連という手もありますね。更に1900系の入る確率もある5連準急とかもありましたね、そういえば。枚方10時過ぎでしたっけ?


萱島発車後の狂いっぷりを想像するだけで萌え死にそうです。・・・こいつは撮りより乗りの方がいいかも。


この間スルッとKANSAIが3枚・残額にして3000円弱ほど(!)が机の中から発掘されたので、予算は大丈夫・・・なはず。たぶん。


・・・そういえば、例の103系新三田発大阪行き568Mを尼崎で記録するって手も(ry

おりひめを撮った後、京橋を9:15頃に出れば余裕で尼崎に到着→撮影→乗車、というパターンが可能なわけで。

1900系守口市〜京橋の大爆走を取るか、103系で尼崎〜大阪間の猛爆走を取るか。
何ですかこの究極の選択は。

*1:よくよく考えてみると凄くアレな表現ですね