試験開始。

爆音リスニング@加美

今日から3日間、水曜日までの間は中間試験。14,5科目もの試験を一週間ぶっ通しで行う期末試験ほどのえげつなさと悲壮感は有りませんが、どちらにしろ大いに鬱なことに変わりはありません。

初日の今日は国語、物理、英語。手ごたえ?感想?・・・いえ、そんなこと私に聞かれましても。


昨晩は4時半に就寝、今朝は6時に起床。1時間半の睡眠しかとっていなかったせいもあって、学校に着いたときにはもうありえないくらいのハイテンション。睡眠が少なかったり徹夜だったりしたときは本来テンションって下がるはずなんですが、もはやこれも試験前恒例。皆さん「虻がまた壊れてる」、の一言で片付けてくれます。楽なものです。


・・・そもそも「4時半」って昨晩に定義されるんでしょうかね。今から仮眠を取るので、どうせ今日の夜も寝るのは4時頃だと思います。もう慣れっこです。