試験って美味しくないですねやっぱり。

帰りしなに大阪に居た奴。

目が覚めてふと気付くと、部屋の真ん中の座布団の上で力尽きておりました。昨晩3時半くらいからの記憶が無いので、恐らくそのあたりから寝てしまったのでしょう。

で、時計を見るとAM06:37。あー、6時半か・・・


ってちょっと待て!私が乗りたいのは9時59分長尾発の電車ですよ!?


ここからは涙ぐましいほど物凄い勢いでスクランブル発進のため準備。服を着替えて歯を磨いて、牛乳を喉の奥に流し込んでパンを口にくわえたまま玄関を飛び出してフルスロットル出発進行。いまどきこんなこと、ヘタなマンガの主人公でも無い限りはしませんね。


6時58分頃、何とかギリギリ駅へ到着。私が駅の入口に辿りついたところで、電車がホームに入ってくるのが見えます。ま、これはぶっちゃけいつものことだったりするんですけど。

電車に乗って暫くは一応今日のテストの勉強っぽいことをするも、京橋で座れてしまい気付けばおやすみうn(意地でも略)。とりあえず、207系は陰謀のようにシートが柔らかいわけで。


尼崎で乗り換えた快速車内でも尼崎から芦屋あたりまでの記憶がすっ飛んでるので、多分立ちながら気を失っていたんでしょうね。試験当日なんてこんなものです。


え、試験結果ですか?世の中には聞くだけ野暮なことだってあるんですよ。