大阪駅がプチ祭りだった件。

今日は西明石周辺の不発弾処理の影響で、午前中いっぱい「新快速が神戸折り返し・快速が須磨折り返し・東西線直通普通が須磨折り返し・本線普通が神戸折り返し」という非常に興味深い・・・否、ふざけた運転体系になっていたのです。


こういったときの常として、手当たり次第に色々と撮影。新快速の神戸行きなんて人身事故等の時以外には滅多に見られるものじゃありませんし、東西線経由の須磨行きなどは今まで設定された事すらない行き先ではないでしょうか。まぁ、云ってしまえばとにかく珍しいわけです。


とりあえずの収穫としては、201系・205系207系の「神戸」表示を全コンプしたくらいですかね。



あ、そう云えばこの不発弾処理の件に関してちょっと笑った事がありまして。

神戸線の某駅でのお客向け構内放送のできごと。


駅員氏、運休区間についてマイクを握って放送中。


正しくは「不発弾処理の影響により、JR神戸線は・・・」と云うべきなんでしょうが







どこをどう誤ったのか知りませんが




「核爆弾処理の影響により・・・」と云ってたのです。



駅員さんよ、それはちょっとシャレになってないですぜ。