環状線定点観察

窓の外を過ぎていくビルの間から、澄み切った青い空が見え隠れしています。
時折跨ぐ幹線道路には多くの人や車が行き交い、一日がまた始まります。
桜ノ宮を出てすぐに渡る淀川。電車の音に驚いた鳥が群れをなして飛んでいきました。

大勢の通勤客に揉まれながら乗る環状線
殺伐とした通勤電車も、今朝のように綺麗な天気だと心が安らぐ空間になります。

大阪の都心なのにもかかわらず、今朝の空気は珍しくすっきりしていて、そして冷え切っています。
大阪駅前名物「ダイキンエアコン」の大看板が示す気温は1℃。

今日もいい天気です。


というわけで、朝から気持ちいい晴れの日だったので環状線を定点観察。

今日は先客がいたので誰かと思いきやF。ちょっとビックリ。

それでもやっぱり混色、来ず。まぁ気長に、気長に。