2005-02-22から1日間の記事一覧

今日のヲタゾーン

「マンガはストーリーを追うために買ってるんじゃなくて絵の資料のために買ってる」by 今回ばかりはトップシークレットってことで氏 斜め前の席に座ってるヲタのリクエストで物凄〜く濃いもの描かされました。 こればかりはあまりにエゲツナイ&あまりにアホ…

ありゃ電車の中で読んじゃまずかった

とあるギャグマンガを友人から借りて帰りの電車の中で読んだら不覚にも噴き出した。ただただorzな状態に・・・。もう恥ずかしいったらありゃしない。 ゴメンナサイゴメンナサイ。 電車の中で読んでもいいものと読んじゃマズイものってありますよね。

大阪駅新ホーム&1000番台&・・・

大阪駅の新3・4番ホームの工事もほぼ完成したようで、その全貌がようやく明らかになりました。ちなみに今なら「3・4番ホーム」が隣通しに並んでいるというある意味珍しい光景が環状ホームor5・6番ホームから目撃できたりするわけで。 で、その新ホームを…

環状線定点観察

窓の外を過ぎていくビルの間から、澄み切った青い空が見え隠れしています。 時折跨ぐ幹線道路には多くの人や車が行き交い、一日がまた始まります。 桜ノ宮を出てすぐに渡る淀川。電車の音に驚いた鳥が群れをなして飛んでいきました。大勢の通勤客に揉まれな…

気温マイナス

チャリ前輪の空気圧がそろそろ減ってきたためにタイヤに空気を入れねばならないので、朝はいつもより20分ほど早く家を出発。 3分ほどでシャコシャコと空気を入れた後、他部分もついでにちょっと点検して出発。今度は油も差さないと・・・軋み音してるよ、こ…

車番 学研都市線下り快速新三田行き:サハ207-1005 環状線内回り:クハ103-834 環状線外回り:モハ102-544 JR神戸線下り快速姫路行き:クハ222-1003 JR神戸線上り普通京都行き:クハ205-37 JR神戸線上り新快速長浜行き:クモハ223-2079 環状線外回り:モハ10…