清流一周

今日の体育、いつもは体育館やら運動場やらでバスケやサッカーやらせてそのまんま、なやる気のない授業を展開している体育教師Iが珍しく一念発起(?)。

朝、集合場所が「中庭」と連絡黒板に書かれてどよめく教室。

中庭集合が意味するもの、それは恐怖の「清流の道」4.9km一周。

某川の河川敷を一周するこの道、名前こそ小奇麗ですがかなりアップダウンが激しく、正直かなりしんどいコース。

六甲山と瀬戸内海に挟まれた場所にある神戸市を縦に流れる川を走るわけで無理も無いっちゃそれまでなんですが。


とりあえず頑張ってみました。

スタート後すぐに山登り。
国道2号の下を通り、JRの線路を越えてずっと坂を上りっぱなし。

そのままずっと上っていくと阪急3000系が鉄橋を疾走していくのが見え、反応。
鉄ヲタの悲しい性発動。

その鉄橋をくぐる瞬間7000系特急が上を通るのを見てしまい、走りながら後ろを振り向き今度は車番チェックの癖発動。もうだめだ俺。ちなみに7005編成也。


その阪急の鉄橋を過ぎるとすぐに折り返し、下り。まだ4分の1とちょっとしか走ってないわけで・・・


その後はいろいろだるいんで省略しますが、とりあえず併走区間で一度も某六甲ライナーに抜かれませんでした。頑張った。

阪神電車も国道43号もくぐり抜け、やがて水面が光り輝く瀬戸内海が見えてまた折り返し。あと4分の1弱。だるー。


一周タイム、4.9kmを20分4秒。うちのクラスの最速が18分47秒。マジ速ぇ・・・。
個人的に1500mぐらいが一番走りやすい距離なんでかなりバテ気味でした。。
1500だったら5分くらいで走れるんですが。


とりあえず文化部にしか入ってなくてこのタイムは頑張った方、ってことにしときましょう。ええ。


#次こそは19分台を・・・