2005-01-21から1日間の記事一覧

何故か

今日の帰りは奈良線経由、「中回り乗車」で帰ることに。部員のGが突如「奈良線乗りたい」とか言い出したので場の流れで一緒に行くことになったわけで。にわか雪の降る住吉を後に芦屋で新快速に乗り換え、大阪も過ぎて岸辺を通過した時に何故か吹田工場の試…

球技違い

今日の体育は体育館でバスケ。 ・・・なんですが、頼むからボール持って突っ走ったり猛烈にタックルかましたりするのやめてください。なんか根本的に間違ってるような気がします。球技が。 どうもチームにラグビー部が多かった模様。 やった後に「はっ、やっ…

雪の便り。

今朝、尼崎で向かいのホームの快速に乗り換えようと待っていると、来た221系の先頭には何やら白いものが・・・。電車の屋根にも、真っ白な雪が5cmほど。 この電車、5時台に米原を出て滋賀・京都・大阪・・・と、雪・曇り・冬晴れと天気がめまぐるしく変わっ…

車番 学研都市・JR東西線下り快速篠山口行き:サハ207-2011 JR神戸線下り快速姫路行き:クハ221-45 JR神戸線上り普通京都行き:クハ201-136 JR神戸・京都線上り新快速野洲行き:クモハ223-3030 奈良線下りみやこ路快速奈良行き:クモハ221-16 学研都市線下り…