何故か

今日の帰りは奈良線経由、「中回り乗車」で帰ることに。

部員のGが突如「奈良線乗りたい」とか言い出したので場の流れで一緒に行くことになったわけで。

にわか雪の降る住吉を後に芦屋で新快速に乗り換え、大阪も過ぎて岸辺を通過した時に何故か吹田工場の試運転線で下関の113系が試運転を行っていてかなりorzな気分に。あれはかなり撮りたかったんですが。

京都で乗り換えた16:20発のみやこ路快速は6連。先頭車は城陽を過ぎるとすっかりガラガラ、玉水では一両に3人・・・。
あちらは複線、こちらは単線と条件は明らかに不利なのにもかかわらず奈良に着くのは何と近鉄の急行より早くなっているんですが、それでも奈良駅の立地条件の悪さだけはどうしようもないようで。