つかれた。

色々と。

痛々しい奴が必死こいて走る風景って微笑ましいよね!ね!



とりあえず、今日は体育大会みたいなものがあったわけです。

で、私が出るのは長距離1500m走。通称校長杯。

一見全くヲタにはそぐわない競技ですが、私は意外にも一応長距離は得意。去年もコレに出て、まさかの40人中5位だったわけで。

が、今年の出場メンツは去年と違ってどのクラスもガチ本気メンバーばかり。なんだこいつらふざけてんのか。


で、仕方が無いからネタに走ることにした。


B4用紙を引っ張り出して、赤と黒のマジックで大描き。「銀様命よぉ」。

これを背中に貼って衆人環視のもと1500mを約5分間の激走。うはは俺バカ。


絵は流石にマジで人生終わりそうだったんで入れず。今考えりゃ別に入れたって一緒だったんじゃねーかと思ったりもするんですが。


本番前に紙の四隅をセロテープでグルグル巻きにして、服との間を安全ピンで固定。これなら時速20kmで走っても剥がれない筈。


これだけ貼って走ったところで、フツーの人から見りゃ何を伝えたいのか分からないので大丈夫。


・・・そんなことを思ってた時期が、俺にもありました。



走るのはグラウンド7周半。

昼前の暑くもなく寒くもない、心地よい秋空のもと一斉に走り出す40人。

先頭を走る奴がいきなりパフォーマンスで両手を水平に広げながら「ブーン」とか叫んでやがる。帰れ。そのネタは俺のだ。


小競り合いしつつコーナーを曲がり3/4周を走った頃、私の正面に突如異変が。


見えてきたのは、 銀 ち ゃ ん の 等 身 大 ポ ス タ ー を 高 々 と 掲 げ つ つ 、 俺 の 名 前 を 叫 び つ つ ヲタ芸+三三七拍子を打つ男ども。


「銀ちゃん!銀ちゃん!燃えろ虻!」



「燃えろ」のとこはやっぱり「萌えろ」のイントネーションが強いんだろうなー、と漠然と走りながら思ったりしたんです。




・・・アホかおめーら!!!!!111111111




しかもそれが一周するごとに見えるものだから堪りません。よく聴いてみると、一周ごとに振り付けも掛け声も変わってやがります。何と云う素晴らしいバカっぷり。


しかもよくよく見てみると、声かけしてる人間の数が半端ありません。軽く3・40人は居やがります。一体コイツらをどっから掻き集めてきたんでしょうか。


昨日「明日は『銀様命』って背中に貼って校長杯走るからな!」ってちょっと云っただけなのにコレって正直どうなのよ。おまいらすげぇよ。愛すべきバカだよ。ありがと。




ま、そんなことしてくれたのに結果は正直大したことなかったんだけどね☆


如何せん、周りのメンバーが強すぎで結局11位くらい。銀様パワー貰えたのに活かせなかった俺、情けねぇ。




因みにその後、おバカな大応援と貼り紙のお陰で一躍保護者・女の子・教師などの大注目を浴びることとなった私が、メガネを外して髪型を変えて服を着替えないと学校内を歩けなくなったのは云うまでもありません。




俺人生オワタ\(^o^)/




しかもその後、「メンバー足りないから出てくれ!今すぐ!」などと出走時刻10分前にいきなり云われ、急遽リレーにまで狩り出される始末。そうかこれがホントの走り屋か。


短距離苦手なんだけど、などという言い訳は一切通用せず。

「50mいくら?」「7秒2くらい」「はい出ろ」。即決乙。


仕方ないから薔薇の造花を胸に付けて赤ハチマキ巻いて激走してやったよ!今度は真紅様だね!!!!111


そのあと打ち上げで居酒屋に特攻、しゃぶしゃぶを散々食い荒らして終了。うは金ねぇや。




今日の結論:バカって素晴らしい