おり☆ひこ


地元民特権を利用して史上最速写真入りレポでお送りいたします。


試験前だったので、流石に早くから私市駅で張り込むわけにもいかず。

今日の試験のふがいない出来具合に愕然としつつ家に帰ってきてから速攻で寝、4時半に起きて英語の勉強。6時25分、家出発。

18:33の私市行きにちょうどいい具合に家を出たのですが、交野線はまさかの3分遅れで到着。何でこんな路線が遅れるんだ・・・と思いつつ進入してきた10000系を見ると、車内は七夕祭りに向かう家族連れとおりひこ祭りに向かう同業者で満員御礼阿鼻叫喚状態。そうかこの時点でそういう展開か。

普段のこの時間の電車、交野市を過ぎたら車内は閑散としてるんですけどねぇ。流石、私市駅が年に一回だけ大いに盛り上がる日なだけはあります。


駅脇踏切、前位、後位全てが人で埋め尽くされた私市駅に電車は進入。電車から降りた客は問答無用に先ず改札に誘導され、一回駅の外に出されます。

回数券という名の恩恵を利用してすぐ場内へ。ほどなくid:nanahocyaさんとお会いします。やはり皆さん、考える事は一緒のようで。



・・・そして、目の前に立ちはだかる鉄ヲタと云う名の巨大な壁を見て現実を知る私。


なんですかこれ?軽く100人はいますよ?

一回目の虹釜銀河を髣髴とさせるような物凄い込み具合。おまけに、鉄ヲタだけじゃなく一般の家族連れと云う遊撃ゲリラ部隊まで加わっているものですからたまりません。


とりあえず言える事は、アレは最早マトモに写真を撮れる状態じゃないってことです。







あとはもう、もはや気合のみ。それにしても皆、譲り合いと云うことを知らないんでしょうか。一枚マトモなのが撮れたら下がれっつーに。まぁ、あの状態じゃ下がりたくても下がれなかったんですけど。




先発のひこぼし折り返しの1919Fで星ヶ丘に先回りし、後を追ってやってくるおりひめを撮ろうとしたら







2600系なんてもうとっとと全車廃車されちゃえばいいと思った一瞬でした。

はいはいお疲れさんでした。その場に居た10人弱、全員orz体勢。


交野市脇の踏切からズーム伸ばして撮った方が良かったかも・・・と、今はかなり後悔。



・・・まぁ、明日もありますし。

そういえば私市で「塗装変更は二日限り」などと知ったかぶってた変な奴が居ましたが、 あ の おけいはんがそのような空気読めてないことをするワケがねーでしょうが。一度色を塗り替えてしまった以上、間違いなくあと一年は走ります。

え、何故って?撮りたいヲタ社員が大量にいるからに決まってるでしょうが。