ペン入れの件。


http://comic2.2ch.net/2chbook/kako/999/999425744.html


5年位前のえらく古い2chの過去ログを電脳世界の彼方からgoogle先生の尽力により引っ張り出してきて、試験前なのについつい熟読。

このころはまだ「マターリ」なんて言葉使ってたんだなぁとシミジミしたり、実はこの頃から既に私が2ch接触していたことに驚いたりなんてこともありますがそれはともかく。

要はホントこういうのって個人個人で色々なんですね。


まだどれが使いやすくてどれが苦手なのかすら分かってないような状態なので、とにかく数種類使ってみて描き倒せと。話はそれからです。

試験が終わってから、それこそ怒涛の勢いで、一冊を5日で使い果たすくらいの勢いであらゆるジャンルの絵でスケッチブック埋め尽くしてみましょうか。ペンだけで初めから一気に描くのがいい、んですかね?

私ってシャーペンで描いてると無駄な遊び線や迷い線が非常に多く出てきてしまうタチなので、一度描いたら消せないペンで線を大切にして描いてみるってのがキーポイントになりそうな気が何となくするんです。何となくですが。








=それはつまりメチャクチャ急がないと11月に間に合わないフラグ



まぁ間に合わなかったら間に合わなかったで、それは実力がまだまだ足りなかったということなのだから仕方ないし別に構わない、とも思ってます。

ただ、自分に甘えたくもないし負けたくもないので出来る限りはやってみますけど。


何ヵ月後か何年後になるかは分からないですが、どのみちいつか必ず同人誌描きたくなるんですから、今あがくことはきっと無駄にはならないはず。です。よ?



・・・さて、その前に期末試験の勉強しましょうか。

流石に試験前ということもあって自制した結果、この土日は殆ど絵なんて描いてないんです。が、そのおかげで禁断症状が発症気味なわけで。ああああミリペン持ちてぇぇぇぇ(末期)